見出し画像

IMアカデミーで負ける人の特徴5選

ごめんなさい!

今回も挑戦的な内容になってしまいそうです!

トレーダーもアフィリエイターも全員が勝つグループ作りを目標にALL WINというグループを作らせていただいています。

さて、今回は「IMで負ける人の特徴5選」ということで超挑戦的な内容となっております笑

いろーんなところから文句が飛んできそうなタイトルですw

なぜ今回の記事でこの内容を取り上げるかというと勝つためには負ける方法を知る必要があるからです。

モテるためにはモテない方法を知る必要があります。

画像2

鼻毛出して自分の意見以外全て間違っているかのように振る舞い、くちゃくちゃ音を出しながら物を食べてる人がどれだけイケメンでもモテませんよね。

何かをできるようになるためには、まず無意識でやってしまうやってはいけないことを覚える必要があると思います。

IMをやっていないけどトレードだけやっている人にも通じる内容になっていると思いますのでぜひ最後まで目を通していいね拡散よろしくお願いします!

それではレッツゴぉおぉ!!

画像3

1.資金管理を知らない

これ、意外と多いんですよ...

各リーダーさん何やってるんですか...!!!

圧倒的に資金管理が簡単な取引形態がバイナリーオプションです。

DCXコースのBTCFXの資金管理がわからないならまだしもバイナリーの資金管理を知らないのはもってのほかです

コロナみゆき大先生のGoliveを見て確認して欲しいのですがIMが推奨しているのはどれだけ多くても口座残高の3%です。

インド

2.メンタル管理が課題になっていない

投資はメンタル投資はメンタル投資はメンタル

古今東西、東は本間宗久。西はネイサンロスチャイルド

全世界で今も昔も言われていることなのですが投資はメンタルです。

メンタルとはなんなのか...?

これを語らせたら1記事作れてしまうので割愛しますが、それほどメンタルは重要です。

投資はシンプルです。

戦略を決めて実行する。

戦略に関しては小学5年生ぐらいの知力があれば誰でも立てれると思います。(マーチンとかはダメw)

しかしその戦略を実行できる人は実は少ないんです。

この部分こそ投資の本質でありキャッシュトラップの使い方なんかより数百倍もあなたのトレードの成否を決めるものとなっています。

戦略と実行

この実行が戦略通りにできなくなった瞬間に投資はギャンブルになります

僕のグループでは外注でこのようなトレードメモを作っているのですが

このメモに記載することにより、何もしないよりも圧倒的にメンタル管理ができるようになります。

もちろん僕も負ける時はありますしメンタルが崩れることもあります

画像6

このページなんかはオルダポ先生が調子悪かったのでやけになってますねw(テキトーエントリーとか書いてますw)

漫画アカギの鷲巣巌編のようにメンタルが崩れたら転げ落ちるしか残ってないんです。

画像5

崩れたなと思ったらやめましょう。

3.守破離を守れていない

守破離という言葉があります。

僕は小中高の校長先生のスピーチ全てにこの言葉が出てきていたのでみんな知っているものだと思っていましたがそうでもないということを最近知りましたw

守破離

剣道や茶道などで、修業における段階を示したもの。 「守」は、師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階。 「破」は、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階。 「離」は、一つの流派から離れ、独自の新しいものを生み出し確立させる段階。

どうですか?

」できてますか????

ほとんどの人が「破」「離」からやってしまってはいませんか?

まずは徹底的にパクるんです。

「今週はこの先生いいよ!」とか「キャッシュトラップ勝てないから次はリバティ!」とかやってませんか?

それを繰り返して勝てない勝てない言ってる人が多すぎるんです!

もうこの部分を話すためにnote始めたと言っても過言ではありません!笑

そもそもなんですが、トレード手法って一度決めたらなかなか変えるものじゃないんですよ。

レイテンシなどを使ったキワモノロジックの人を除いて手法は一度決めたら数年使うんですよね。

僕自身も3年前に身につけたBTCFXのロジックを未だに使っています。(BTCは手法の移り変わりが早い...)

その数年使うであろう手法を1.2ヶ月の検証で決めてしまうのが負け思考だと思うんですよね。

そして何度も言いますが徹底的にパクるんです。

徹底的にです。

大事なことなので3回言います。

徹底的にです。

先生が資金の1%と言っていたら1%なんです。

2分エントリーと言っていたら2分なんです。

自分の都合の良いように「2分がないから3分!」などと解釈すると全く違うものになります。

それはもはやあなたの裁量です。

裁量を入れて負けてるようじゃただのお金を払った裁量トレードです。

入れないなら入っちゃダメです!

画像7

徹底的に先生の思考をパクれるタイミング以外のアイディアは全て無視これがまず徹底できないとキャッシュトラップの解析などは夢のまた夢です。

なぜならばGoliveですら自分の都合の良いように解釈する人はキャッシュトラップですら自分の都合の良いように解釈するからです。

「4点トレードっぽいけど1時間エントリーできてないから入っちゃおう♪」

こういうトレードを普通にやっちゃうと思います笑

結構厳しめに書きましたがそれぐらい守破離は大事なんです。

早く稼ぎたいからと言って資金の10%でトレードして先生のせいにしてる人たまーに見ますが、これがどれぐらいやばい事かというと

鼻炎を治すために耳鼻科に行って耳鼻科の先生から1ヶ月分の薬をもらったのに1回で3日分の薬を一気飲みして「体調崩しましたどうしてくれるんですか?」とクレームを言っているようなもんです。

トレードなんか数ヶ月で結果が出始めたら相当良い方なので数日で稼げると考えずにゆっくり確実に覚えていきましょう。

そのほうが自信につながります。

長くなりましたがこれが一番伝えたかったことなので僕は満足です。

「いやいやちょっと待てよ。ハイローで入れない通貨は入るなって言われてもほとんどがハイローで入れない通貨じゃんか。トレード回数が極端に減るだろうが!」

という声が聞こえてきそうですが

解決策は簡単です。先生のプラットフォームも徹底的にパクれば良いのです。

4.プラットフォームをパクる

先生が使っている取引所ならAUDCHFやGBPAUDなど一見気持ち悪い通貨ペアも使えて2分トレードも可能です。

先生はどこの取引所を使っているのか?

IQオプションを使っている先生が多いのですがこの取引所日本人は作れないんですよね...

そんな中日本人が作れる取引所がIQcentです。

画像8

海外取引所なので自己責任でお願いしますが少なくとも僕は出金確認済です。

全て英語なので少しハードルが高いのですが慣れれば普通に使えます。BTCを証拠金にできるのも面白いです(僕はこの取引所で取引しながらBTC貯金をしています)

レートが悪い(1.6~1.85倍)

全て英語

この二つが耐えられる人はIQcentで良いと思います。

「ハイローでやり続けたいんだ!」という人はハイローで入れるペアのみで徹底的にパクってくださいね!

※先生たちの中にはビデフォレックスとかいうプラットフォームを使っている人がいます。僕のグループにも使っている人はいますが正直IQcentで事足りてるので調べてないです。何度も言いますが海外取引所なので自己責任でお願いします。

5.コロナみゆき大先生のGoliveを軽視している

コロナみゆき大先生ですよ!

日本語Goliveのトップオブトップ!

キング・オブ・ポップがマイケルジャクソンだとしたら日本語Goliveのトップオブトップは誰がなんと言おうとコロナみゆき大先生なんです!

このGoliveトレードアイディアがない純粋な授業なので目先のトレードを追っちゃう人は同じ時間にやっているクリスチャンロペス先生のGoliveに入っちゃうんですよね。

コロナみゆき先生は日本で一番IMの本質に触れている先生です。

そこから学ばずしてどこから学ぶんだと...!

「俺は学ばなくても勝てるんだ...!」という方はどうぞ勝手にトレードをしていてください。

しかしこの記事を見ているということは少なからずトレードをもっと良くしたいと考えているわけですよね?

見てください。コロナみゆき先生を。

日本語唯一のIMの本質を。

そしてリアルタイムで質問してください。理解するまで。

大事なことなので大文字で書きます。

〜21時はみゆきの時間〜

画像9

アラームかけておいてください!


まとめ

以上負ける人の特徴5選でした!

いろんなところから叩かれそうで怖いですね!!

役に立ったと思う人はぜひ友達やグループにも教えてあげてくださいね!

僕のTwitterでは全く有意義なことは呟いていないですがたまーに質問を返しています(質問は結構気分で返していますw)

僕の目標はIMアカデミーでMLMをぶっ壊すことです。

詳細はこちらに書いていますのでぜひ一度お目を通していただけたらと思います!



LINE公式