見出し画像

過去に縛られて生きていく

みなさんこんにちは!み。です(^^
今日は家の中から一歩も出ないで一日が終わろうとしております笑

突然ですが、
私はかなりの過去思考な人間です!
(以前受けた研修で「過去思考」の人、「現在思考」の人、「未来思考」の人が存在すると教えていただいたことがあります)

過去に縛られて生きてます・・・
今日もね、
去年にあったことを思い出して気持ちが沈んだんです・・・( ;∀;)

※ここでいうところの過去思考とは、
イヤだった出来事を思い出しては気持ちが沈んだり、そのことが頭を支配することを指すと認識してもらえたらと思います。


もちろん!
ずっと沈んだままではいないですよ笑←
いつまでも沈んだままでいて、本当にやりたいことに集中できないとか嫌なので・・・。←器用じゃないからいろんなことを一気に出来ない人です。

でね、
過去に遭遇したイヤなことが心を支配してきて
もともとがネガティブ思考でもあるんだけど、
ネガティブだからこそ、
「こんなことされたらイヤだな・・・」とか
「これを言ってしまったら相手が傷つくよね・・・」とかが分かる。

それって、自分にとっては強みだなって思うんです!
(↑いきなりポジティブ・・・笑)


誰しもが言われたらイヤなこととか、されたらイヤなこととか、あるじゃないですか・・・
それに気づけないよりは人の痛みが分かるほうがよっぽどマシ!


ある意味、私はネガティブだけどポジティブだし、自分の中に2人分私が棲んでるのかな?←
※たまにそう思うことがあります。それくらい気持ちのふり幅が大きい。。。

今日も他愛もないことを書いてきました笑
明日また参上します!👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?