見出し画像

3月の振り返り

3月は去年に比べてほとんど花粉症も出ず、ぼちぼちと走れたし調子のいい月だった。
今年の頭から始めた試験勉強も2個目の合格をして、最終目標の4月の試験に向けて日々勉強してる。
少し中弛みしてるけど、まあ学習の習慣がついたことはいいことだ。

新しいこと

毎日一個は新しいことをやりたいと思ってるんだけど、3月にやった新しいことたちや気づきを列挙。

まずは写真で。

ルアーを買った


ギターが帰ってきた


木をsigmafpで撮ったり


テレワークの合間の昼ごはんはコンビニよりもたまにはスーパーもいい


京都御苑の春を撮った


少し暖かくなりバイクが活躍


京都は銭湯がたくさんあるのもいい


この本めちゃいい


息子のバンドを見に行った 超絶プレイを繰り出してておどろく
  1. 賀茂川近辺の遊魚権を買って(年間15400円)ルアーでの釣りを始めてみた。(針が指に刺さったり、じっと川を見たり。)

  2. ギターをリペアに出してたのが帰ってきた。初リペア。音の鳴りが全然違うので驚きと感動の嵐。今年の頭から色々なものが壊れ、修理したり交換してたけど、その流れが一通り終了。(刷新タイム)

  3. ITパスポート試験に合格した(うれし)

  4. 現代語訳 論語 を買った(真理のかけらが宿る)

  5. 老子の本を買った(脱力の強さ)

  6. ロバートヘンライの「アートスピリット」を買った(まだよんでない)

  7. 自転車カバーを買った(バイクにかけてたので自転車にも。かわいそうだった)

  8. 仕事で新しいことに挑戦した(ネットワークの仕事とDXの仕事)(緊張ともどかしさと)

  9. SPO TV NOWに加入した(プレミアリーグいい)

  10. ギターをバイクで運んだ(少しドキドキ)

1日一個新しいことをやり、問いを立てる。
これを今後もやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?