見出し画像

雨のあとのおでかけ

8月とある日、台風が最接近しているとも知らず、大学時代の友人と美山へ
(美山に着く頃には台風の影響はなく、雨が上がった・・!!)

友人が美味しいとオススメしてくれた「calm」さんへ

画像1

画像2

どのパスタも美味しそうで、選びきれなかった〜!!!
友人とシェアして食べました☺︎


そのあとデザートを食べに「ワゼットスタイル」へ

画像3

自然豊かなところにあって、開放的なカフェでした♡

画像4

お店の中から見える景色


画像5

画像6

ゆったりした時の流れを感じながら、美味しいデザートいただきました☺︎


鹿児島市内に戻るため、長い道中のお供に選んだのは
市来ふれあい温泉センターの中にある「ケントコーヒー」さん

画像7

以前「下堂薗茶舗」さんで飲んだお茶がとっても美味しすぎて忘れられませんでした。しかし、閉店してしまった今、なかなか飲む機会がなかったのですが、なんと「ケントコーヒー」さんで下堂園さんの緑茶を使ったドリンクを飲むことができるとの情報が・・!

画像8

ほどよい苦味がちょうど良くて美味しかった!
友人が注文したのはなんだったか忘れちゃったけど、さっぱりしてて夏感凄かった!!

最近美山にはいろんなカフェができているので、
また開拓していきたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?