見出し画像

最初は17畳半の狭い家から始まった

老いたニワトリのトサカみてぇな親指をしてるそこの君!!
安心しろ、俺がimmor(イモー)だ。


昨晩、だいぶ激しい夜を過ごしたっぽい石見つけました


"昔は苦労した"なんてニュアンスのサクセスストーリーで耳にするのは

全てはこの4畳半の古アパートから始まった

始まりは6畳半に2人暮らしで住んでいた

といったところだろう。

しかしお金持ちがさらにお金持ちになるお話だと

最初は17畳半の狭い家から始まった


みたいな始まりになるのかなって、ふと思った。

多分、住所も六本木とか代官山だろう。
それにきっと、17畳半は実家で飼っているスタンダードプードルの部屋と同じくらいの面積なはずだ。
そりゃあペットの部屋と同じ間取りだったら狭く感じるわな!

おまけに、貧乏飯と謳っては成城石井で買ってきた、お高いインスタントヌードルを啜ってるに違いない!
そもそも貧乏人は成城石井がある地域に住めないっつーの!!

あとあれだ、どうせ様々なフレーバードシードルを夜な夜な楽しんでるに決まっている!!
お前ストゼロ飲んでストレス発散してる奴の事考えたことあんのか!?

と…このように、何もかもがズレた認識を、さも庶民と同じ感覚を共有してるかのように堂々と語る姿は、まさしく“ワインセラーに入れられた缶ビール”と言えよう。

その心は
どちらも“9月に掲げるこいのぼり”でしょう。

なんてね、謎かけは苦手なので特に何かに掛かっているとかはありません。
皆さんで共通点を見つけて楽しんでください。

もし共通点があったら、コメントで教えてくれると嬉しいねぇ…!!!


さて、GWが明けると、5月病なんて言葉が流行りだす。
新しい環境で張り詰めた緊張の糸が、大型連休で切れた影響だろうか。

まさしくこの現在に5月病で困っている読者諸君には、かの有名な文豪が遺した偉大な言葉を贈りたい。

「ある日突然、耳が聞こえづらくなったなら

それは耳栓を付けたままにしているからかもしれないよ」

ーーーー夏目漱石

ごめんなさい間違えました。

「自らを尊しと思わぬものは奴隷なり。」

ーーーー夏目漱石

そう。
君たちは自分自身がとてつもなく貴重で尊い存在だと忘れてやいないかい?

みんな生きているだけで尊いのだから、そんな自分を無碍に扱うのは損というものでやんすよ
君たちは何者のにも代えられない、世界で唯一無二の存在なのでやんすから・・・。

ハイ、出ました!“損”といえば孫正義(ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長)!

長らくソフトバンクユーザーであった私は、今年をもって遂に契約14年目を迎える。(元々docomoだったけど、高校生の時に電話し放題プラン目当てで当時の恋人とお揃いのソフトバンクに乗り換えたなんてキュートなお話はここだけの内緒だよ。)

もはや1時間も保たないイカれちまったバッテリーのiPhone8からいよいよ脱却したいと考えている。

そりゃあ酷い使い方をしたこともあった
だけどそんな時にもiPhone8はシッカリ

どうしたんだ Hey Hey Baby

バッテリーはシナシナだぜ

いつものように(充電)キメて
ブッ飛ばそうぜ


おやおや、話が脱線してしまいましたね。

先ほどの話の続きですが、要するに

“新社会人はこの時期になるとなめこの味噌汁が好きになってくる”


って事ですわな。

なめこの独特なヌメリを全身に塗りたくってからシャワーを浴びる。
たまにはなめこをモグモグしながら。
時には気になるあの子の事を考えながら・・・。

そうやって日頃のストレスも一緒に洗い流すと新社会人というのは知らず知らずになめこの虜になっているものです。
それがなめこ産業のやり方なのです。

子どもの頃は気づかなかった…否、気づけなかったヌメリの奥にある歯応えは、我々に安らぎを与えてくれる…否、与え賜うた。

もはや「安らぎ=ヌメリ」。
安らぎと書いてヌメリと読む。

子どもが産まれたなら名前は【ヌメリ】意外に考えられない。
もしかしたら、あなたの名前も本当の読み方はヌメリかもしれませんよ。
そうじゃないとしても名前の由来には絶対にヌメリが関わっているはずです。

ご両親に聞いてごらんなさい。今すぐに。
絶対そうだから。本当の話だからコレは。絶対に絶対だから。




…そんな私も社会ってのが大概はヌメリで出来ている事を知ったのは20代中盤の頃。

全てのキッカケはあのボロ高級マンションの17畳半しかない狭い狭い部屋に住んでいた頃の話だった…。


immor


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?