見出し画像

はじめまして、芋女です。

はじめまして!芋女です!あ!名前は芋の妖精といいます!かわいいかと思ってつけましたが、だんだん冷静になってきています!知人が書いてみるということで便乗して書いてみます。果たして続くのだろうか。続いたらいいな~!!!(バカ大声)

まずはじめに、私は漫画やらアニメやらが大好きです。大人になってからというものの、|サブスク≪アマプラ≫の恩恵にあずかり放題の腐女子です。あ、申し遅れました。腐女子です。大事なことは2回言うのがTwitterではルールですよね。noteにもそういう文化はあるんでしょうか?

最近では金カムあたりを重点的に貪っていました。そこいらに転がっているレベルのアニメ・漫画好きです。オタク歴と腐女子歴は同じくらいです。母親の漫画コレクションにあったBL(がっつり描写がありました。昔も結構女性向け漫画は攻めていますね。)の力で、物心ついたら腐女子でした。最早腐女子になるべくして生まれたような気がします。腐女子以外の思考ができません。ナマモノは危険だとわかっているのに目が離せません。有機物はおろか無機物にまで手を出します。哀れ人の子…。

年齢は20代。…うん、20代です。プリキュアはBW時代です。若い子に通じるんか。

そして何を隠そう芋女です!どうしたって髪を染める勇気も出ねえ、ピアスをあける根性もねえ、美容室に通う気力もねえ、おしゃれもわかんねえ等々エトセトラエトセトラ……。現在私は結婚をしているのですが、夫と出会うまでは完全なる芋喪女でした。そして現在は喪女が外れたと思うので、芋女です。外出して自分の垢ぬけなさに絶望します。ウィンドウショッピングとしゃれこまずとも、無差別で不意に襲い掛かるガラスに映る自分の姿。恐ろしいものです。それまでのウキウキわっしょいな気分が一気にしょげ込むような感覚に陥ることも多々あります。「さっきまで自分のことをハリウッド女優か何かだと思い込んでいたのに……」

そんな芋(元喪女)の妖精は、脱芋計画をもくろんでいます。なのでその報告レポートのようなものを投稿しようと考えています。あとは、元喪女の経験を活かして、元喪女が結婚に至るまでのレポートも投稿してみたいとニチャニチャしています。

随分と長く書いたような気がします。最後に、私の文章にここまでお付き合いいただきありがとうございました。もしよければ、たまに私の投稿を見に来てください。コメントとかもくれると嬉しさで羽が生えます。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?