WHITE ALBUM2(EXTENDED EDITION)introductory chapter 感想

タイトル画面が綺麗で、ずっと見ていられるってすごいよね
ノベルゲーって演出にめちゃくちゃ凝るからすこいなあって思う
私はエフェクトとか作る時に、雰囲気で適当に散らすから…(ゴミ)

序盤の序盤、軽音楽同好会がサークラにやられたってとこで「BGMが2つ鳴ってない?え、何これバグ?」とか思ってヘッドホンガチャガチャしてたけど諦めて読み進めたら、1つは本来のBGMがうっすらと再生されていて、1つは主人公がギターで演奏しているものだったということがわかって、演出やるやんけェ〜!!!となったよね(ノベルゲー1年生並感)

あと、後ろで再生されてるボイスとテキストが違うの、臨場感の演出すげえとなったよね(ノベルゲー1年生並感)
でも聞きながら読むことができないから、ボイス聞き終えてからテキスト読むんだけど…

冬馬かずさのビジュアルドストライクで困る
と思ったら、小木曽雪菜も可愛すぎて困ってる
ここだけの話、私は黒髪ロングな美少女が好きなんですけど、ハーフツインって女の子の髪型で2番目に好きなんですよね

学園祭が終わって雪菜と付き合うことになって、
そうした途端、私の中に冬馬かずさと付き合いたい気持ちが湧き出てきたのですげえなあって思いましたね…
シナリオ作ってる人の思う壺じゃん…
たぶん、付き合ってない状態でどっちか選択させる状況だったらめちゃくちゃ迷った挙句冬馬を選んで、でも雪菜ルートもめちゃくちゃ行きたいから冬馬ルート終わった後に行く、みたいな感じだったと思うけど
雪菜と強制的に付き合わされる(?)ことで、冬馬と付き合いたい…という気持ちを持ちながらも、でもまあ雪菜も可愛いしいっかぁ…って気持ちになっちゃった…私は北原春希なのかもしれん…

で、雪菜と付き合ってる間はまあ雪菜かわいいと思うし、雪菜の気持ちに同意する場面もあったし、雪菜のことはずっと好きではあった
だけどやっぱ冬馬のことが気になっちゃった…

私はエロゲをするとき、基本的にはエロシーンを飛ばす人間なんですが、
これに関してはエロシーンは飛ばさないほうが良いと助言をいただいていたので飛ばしませんでした…
いや、本当に飛ばしたらダメだった、ディスプレイの角で頭打って死ぬところだったので心の底から感謝しています
本命との最中に本妻(妻ではない)から電話がかかってくるの、ダメだよ…
これ泣きそうになったね…

自分以外の2人は元々仲が良くて、そこに入るにはそうするしかなかった、、、、、
ここで、雪菜が春希と付き合ったことを冬馬に打ち明けた屋上での台詞(以下画像)を見るとまた泣けるんだよ…

画像1

ここでの冬馬の表情を見たかったなあ…

空港でのラストは言わずもがな、泣きっぱなしでしたよね
ストーリーも演出も、殺しに来てるのかってくらい良い
小木曽雪菜って本当にいい女の子なのに、本当に最低な女の子なんだよ…好きだ、、、
空港のシーンはたぶん何回見ても泣ける

終わってから、「届かない恋」をヒロインそれぞれのバージョンと主人公バージョン聞いたんだけど
歌う人によって目線が変わって聞こえるから泣いたよね…

今さら小木曽と冬馬以外と恋愛できるわけないだろ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?