見出し画像

好き(酔人の呟き)

写真を撮られるのが苦手である。

自分の顔は、特別嫌いではない。
惚れ惚れはしないし面白くもないが、愛着はある。鏡は平気なのだ。
しかし、写真になった途端に見たくなくなってしまうのである。

小さな仕草が気になったり、こんな目をしたら睨んでるみたいだと思ったり、
挙句の果てには、撮影当時(特に子供の頃)の嫌な出来事まで思い出したりする。

推しはグラビアの仕事もする。
歌の仕事であっても、宣伝の写真を撮ることが少なくないだろう。
Xにもたくさん自撮りをあげている。
自分の一番キレイに見える角度をわかっているのは、さすがプロだなぁと感じる。

noteで色んな方の生活や考えを覗かせて頂くようになった。
色んな「好き」を教えてもらった。
旅行や日常の、とても綺麗な風景や可愛いもの、美味しそうなメニューをたくさん見拝見する。
とても癒やされております。

当方のしょーもない雑文を、わざわざ見に来て頂いている方々に、なにか貴重を時間のお返しをしたいとは思うのだが、何も思いつかないので、♡で勘弁してください。
楽しく読ませて頂いております。

………

一度書いたものを削除したり、
noteは期間限定と決めていたり、
その方その方の、
考えやご事情があられると思うのだが、
自分は今、この場所を共有できることがとても嬉しくて、有意義で、楽しいと感じている。


自分がかつて(そして今も)、見たくないと感じた写真も、
他の方が見たら、何と言うこともない楽しそうなヒトコマかもしれない。
何か素敵なことを思い出すきっかけになるかもしれない。
皆さんがくださった一瞬は、当方の大事なヒトコマである。

この先も、無理ない範囲で、
皆様の「好き」を教えて頂けたら、
田舎の年寄りが一人、少しハッピーな時間を持つことができ、世界がちょびっと潤うかもしれない。

と、思うのである。

酔っ払いより、愛を込めて。♡♡♡

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?