見出し画像

アイスクリーム

雪見だいふくってめちゃくちゃ美味しいのに、柔らかくなりすぎて皮が脱げちゃったら途端にう〜んバニラアイスやな、て思うの、なぁぜなぁぜ?

バニラアイスだからだよ!

どぅも。アイス大好き、芋けんしーです。

根本凪推しとしては、チョコミント味は外せない。
グループ時代のメンバーカラーがミントグリーンなのである。
1人ではいかない場所の一つにサーティーワンがあるのだが、入ればチョコミントを注文する。

子供の頃からチョコミントアイスが好物である。
バニラアイスしか知らん田舎の鼻垂れにとって、アイツはちょっとしたカルチャーショックだった。

こんなに賛否が分かれるアイスが他にあろうか。
否定派はだいたい、「歯磨き粉食えるか」と言う。
わからなくはないけど。
子供って歯磨き粉食べたがるじゃん?
芋けんしーはまだ小芋だからね。

子供をサーティーワンに連れて行くとバニラを選んで釈然としない。こんなに色々あるんだから他で食べられないもの選べよ!といつも思うんだ、というお母さんの叫びを読んだことがある。
若芋けんしーは(小芋中芋の頃はサーティーワンなんか知らなかったさ)、いつも違う知らない味を食べたくて仕方のない、くいいじ芋だった。
しかし結局、一周回ってチョコミントに戻っている。 
新しいフレーバーを見かけても、何となく味の想像がつくな、と感じてしまうようになった。
オトナって、たまにつまらない。


呑んだ後の〆ラーメンや卵かけご飯もギルティだけど、飲酒後のアイスは危険だ。
さっぱりしてリセットされる上に、ラーメンほど満腹にならんから、酒の2ラウンド目に入りたくなる。
魔の永久機関である。
このままではアイスの美味しい季節になる前に、アイス禁止令が出てしまう。


そして、昨年若者界を席巻した「なぁぜなぁぜ」、元ネタがFRUITSZIPPERだとは知らなかった……!
なんか流行ってんなぁ……と思ってました。
まだまだ勉強が足りないのである。


☆ヘッダー写真、お借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?