見出し画像

食事休憩

昨日はオトナの事情でコメント欄閉じておりました。
今日から通常営業!

課長のお供でスンドゥブに。
お供もスンドゥブも久しぶりである。

豆腐、葱、あさり。
材料は全て、当方の大好物である。
しかし如何せん、辛いものが苦手な猫舌。
致命的である。

職場の休憩で温かい豆腐が食いたい………
と思っていたら、カップスープのスン豆腐に出会った。
チャレンジしてみた。
初戦は、スープの素を半分にし、規定の線までではなく縁ギリギリまでお湯を入れ、
かなり薄めのスープを作ってみた。
大惨事になるほど噎せた。惨敗である。

自宅でもう少し薄めに作り、生卵も投入してみた。辛勝(スンドゥブだけに)。
その後、徐々にスープを濃くしながら、3年かけてようやく、ほぼほぼ作り方通りで食べられるようになった。
そして、お店のスンドゥブを食するまでに成長したのである。

カップのスン豆腐に、わかめスープの素でも使えば良かったのでは?
と、最近気付いた。
手遅れである。ま、結果オーライ。



先日、年下上司のデスクの上に、水で戻すカットわかめの袋があった。

???

数時間後、袋が消え、わかめ臭が事務所中に立ち込めていた。
カップラーメンにブチ込んだらしい。

飯を食っていても、急な案件に対応しなければならない日も多く、外にゆっくり食べに行くことも少ない職場で、各々が栄養バランスと美味しさに試行錯誤している。

お湯を入れてから呼び出され、のび切ったカップラーメンをすすりながら、
いつか、職場の電話線をうっかりちょん切るコトを夢見ている。
そうしたら、休憩中に推しの配信ゆっくり見られるのに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?