見出し画像

よる年波

モノの名前が出てこなくなった。


昨日今日の話ではないが、もう半世紀近く生きているのだから、ある程度経年劣化は仕方がない。

と、思っていた。



当方の推しの根本凪は、グラビアの仕事もする。
ここ最近は続けて週刊誌に載った。

と、いう話を説明したかったのだが、




昔懐かしパイレーツの「だっちゅーの!」だよと言いたかったのである。





当方の口から出ていたのは、

「だっふんだぁ」

であった。




「だっ」

しか合ってねぇ。


志村師匠も草葉の陰で腰を抜かしていることだろう。

パイレーツがわからない若い方はググっていただきたい。



ホントにそろそろ脳を信州味噌と入れ替えたほうがいいかもしれない。

青魚、食べてるんだけどなぁ……。



次、行ってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?