見出し画像

相撲

相撲?
あぁ、ぽっちゃりのぶつかり合いですね。
と、昔の職場で若者に言われたのを思い出す。
あの子は今どうしているだろう。もう流石にいいオジサンになっているか。

今年も初場所である。

両親が相撲を見る人々だから、子供の頃からいつもテレビに力士が映っていた。
その頃のヒーローはやはり千代の富士貢。
格好良かったなぁ。
引退した力士がバラエティで、色々いただいたお小遣いやお年玉は手元にないが、千代の富士からもらった一万円札はまだ大事に取ってあると言っていた。
なんかわかる。

最近の力士の四股名と顔がなかなか一致しなくなった。
小錦や高見盛みたいにキャラ立ちしていると覚えやすかった。
なんとか郷土出身力士くらいは応援していきたい。
お高い席でなくても良いから、一度生で見に行きたいとは考えている。焼き鳥も食べてみたいし。
東京に何年もいたのに、前を通っただけで終わってしまった。

そうだ!

推しには是非、いずれ武道館だけではなく、国技館でもライブを開催していただきたい。
焼き鳥付きで。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?