見出し画像

パトカー

パトカーに萌えがある。

子供の頃から片鱗があり、中学を出たら警察官になりたかった。
かなり本気で考え、調べたりもしたのだが、壊滅的な足の遅さで諦めた。
今見たら、最近の体力試験はシャトルランなのね。自分が中学の時は100mのタイムだったはずだ。

子供の頃、めちゃくちゃ運動神経が悪かった。体育ほど嫌いな授業はなかった。
自分の各部パーツの動かし方は、大人になってから理解した。
たぶん、性能試験されずに出荷されていたに違いない。 
 

コンビニバイトをしていた時は、時折110番をした。だいたい酔っ払い絡みである。たまに万引き。
おかげで、通報には何の抵抗もない。
電話口で事件ですか事故ですかと言われると、普通は少し緊張するものらしいが、
あ、どうも〜いつもお世話になってます〜、である。
数年前に当て逃げをされて、プライベートで初めてお世話になってしまったし、去年財布を紛失した時もご迷惑をおかけした。
警察の皆様には感謝と尊敬ばかりである。
これからも街の治安を見守っていただきたい。

根本、水戸の一日署長やってくれないかな……。水戸じゃなくてもいいけどもちろん。

いや、コスプレでもいいんだけど……。
パトカーじゃなくて警察官の方ね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?