見出し画像

肉まん

怒涛の年末年始がオワタ。
仕事の忙しさに加えて、年寄りの入院イベント発生で完全にバグった。
昨日は推しの生配信を休憩中に少しでもリアタイしようと試みたが、半年に一度レベルのトラブル勃発で呼び戻され、敢え無く途中棄権となった。
教訓→配信はゆっくり見るべし。
この歳でも日々新しい学びがあるものだ。

さて…

肉まんは嫌いじゃない。

昔コンビニバイトをしていた時はよく食べたし、
今回の爺様入院のような非常事態には、時間がなくても車中で食べられて、そこそこ腹にたまる。助かるフードである。
あ、お陰様で無事に退院いたしました。

肉まんは食べるが、それ以外まんはあまり食べたことがない。
味覚に保守派の人間だというのもあるし、
初老に「チョコまん1つください♡」はハードルが高い。
たとえレジの皆様が何とも思わなくとも。

推しが、JAタウンのアンバサダー、というのかな?全国の美味いものを紹介するYouTubeに出演している。
初回は彼女の故郷、茨城県であった。
コンビニではあまり見かけない、れんこんまんと青椒肉絲まん。
食品お取り寄せはしたことがないが、つい手を出してしまった。

れんこんは大好きだ。煮ても焼いても揚げても美味いし、切り方で食感が変わるのも楽しい。
ピーマンも好きだが、諸々千切りが面倒で、青椒肉絲はあまり作ったことがない。

どちらもどの酒のお供にしようか、楽しみである。
紹興酒買ってこようかなぁ。

この正月は、バグりついでにあれこれネットでポチってしまった。
来月の請求書が恐ろしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?