見出し画像

山口六平太

仲川瑠夏さんは運転がお好きらしい。
ドライブの様子が以前、雑誌に載っていた。大きい車を乗り回せるのは格好いいですな。

個人的に、小柄なお嬢さんがデカい車に乗り込んでブイブイ言わすのと、
ガタイのいいお兄さんが軽自動車にみっしり乗っているのを見るのが大好きである。
軽自動車いいよね!
あと、シニアのイケオジのオープンカー。
嬉しくてぞくぞくする。暇だとちょっと後ついて行っちゃう。


なんだか最近、車メーカーさんの不祥事のニュースばかり見ていた気がする。
現場のスタッフさんのご苦労が忍ばれる。

車メーカーと言えば、あの漫画のヒーローにご登場願いたい。

「総務部総務課山口六平太」

実のところ、六平太は格好いいヒーローとは言えない。
吸っちゃイカンとこで喫煙するし(エレベーターとか)、社長にばかもーんと怒鳴られるようなこともあるし、よくうたた寝するし、彼女と喧嘩だってする。

六平太の凄いところは、力技を使わずに、人の気持ちを穏やかにする能力だと思う。
六平太が全てを解決しているように見えるが、困っている当事者たちの心の中を探り当てて、後は本人に任せるだけなのかも。

気が短くて(これでも丸くなったのだが)常に全方向戦闘態勢の当方には、とても真似できない。

今の職場は3年目である。
20年選手のベテラン方が多いので、六平太のような「居なきゃ困る人」になるには程遠いが、
せめて「居ないと不便な人」のポジションくらいは死守したいものだと考えている。

仕事でキツイことがあった日は、根本凪のCDをかけながら、少し回り道ドライブをして帰るのだ。
世の推し活のためにも、
車は、絶対安全に作っていただきたい。

根本凪が車をかっ飛ばすところも見てみ……いや……やっぱちょっと怖………
車のCMソングをいつか歌ってクダサイ。
できれば軽自動車の!

誰か、ねも痛車作ってくれないかなぁ。



pさんの真似して麦チョコ比べ。
地図屋栄吉さんに捧ぐ。
ていうか、今日バレンタインだったんか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?