見出し画像

斯くもオタクは生きづらい! #11

はじめまして、芋の子と申します。
じゃがいもを狂おしいほど愛している二十代クソ陰キャオタクにござります。生きがいはベーグル食べ放題です。

普段はYouTubeで実姉と様々なジャンルの配信をしています。 
ゲームから性教育まで幅広く取り扱っておりますので、 興味のある方はぜひこちらも遊びに来てやってください。 ちなみにこれは率直に宣伝です。

自分だけの夢小説を書くぞ~~~~!!

他人の物語を見るだけじゃ足りない!私も夢小説を書いてみたい!
そう思ったことがきっかけで文字書きの世界へ足を踏み入れた夢女子の皆さん、ズドラーストヴィーチェ!
あの頃は文体とか気に留めることもなく書きたいことだけを書けたからひたすらに楽しかったなあ…とたまに思いを馳せる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もnoteで記事を書くたびにそんなことを思ってます。

さて、他人から提供されるだけでは物足りなくなった中学夢女。
いっそのこと自分で夢小説を書いてみようと思い立ち、パソコンで夢小説を閲覧しているにもかかわらず何故か紙とペンで物語設定の作成に取り掛かりました。

誰も思いつかないようなオンリーワンの小説にしたい…!

私だからこそ書ける…オリジナリティ溢れる、唯一性が輝く…そんな小説にしたい。
「いやこんなん私の方がおもろい小説書けるやろ~」というド傲慢かつ勘違い甚だしい考えを持った私は、別に誰に見せるわけでもないのになぜか上から目線で設定を練り始めました。

そんで最初に出てきた設定がこれ↓

  • 主要キャラクターの妹設定

いや~、絶対これ誰にも思いつかんわ!

私だけじゃない?こんな斬新な設定考えるの!
だってその証拠に私が読んできた夢小説にそんな夢小説は存在しなかったもの!

井の中の蛙大海を知らず。
お前が広いインターネットでそういう夢小説と出会わなかっただけじゃい。

しかし、現実が井の中の蛙でも大海を知らなければ自分の見ている世界こそが世界の全て。
アドレナリンの過剰放出で目をギラッギラに輝かせた中学夢女は、自分なりにオリジナリティを爆発させた設定を練り練りしたのでした。

その結果がこちら。

  • 主要キャラクターの妹(15歳)

  • 気さくで明るい

  • 町の皆から好かれている

  • 他人の気持ちに敏感

  • 他人から寄せられる好意に鈍感

  • 顔は兄と似ておらず可愛い

  • 女友達が多い

やってんなー、これ。

理想が次郎系ラーメンが如く。
中学生の考えることなので分かりますが、「#細かすぎて伝わらない夢小説」とかで検索すると出てくる設定のオンパレード。

はい、そこのあなた!身に覚えあるでしょ!

知ってるでしょ、この設定!昔考えたことがあるんじゃないですか?!
…と、この文章を読んでくれている誰かの心臓を一突きしておきます。

特にこの二つ。

  • 他人の気持ちに敏感

  • 他人から寄せられる好意に鈍感

最強の矛 VS 最強の盾

あるある。
人が悲しんでいるときには「こいつエスパーか?」と思うくらいの察しの良さのくせに、キャラクターが分かりやすく好意をアピールすると急に「はにゃ?」ってなる系ヒロイン。

キャラクター「…まあ、お前のそういうとこが好きなんだけどな」ボソッ
夢主「えっ、今なんか言った?」

あるよね、こういうの。
夢道を歩んできた皆さんなら一回は耳が遠くなったことがあるはず。

よっしゃ~~、完成!僕の私の完璧な夢主(私)!

そんなこんなでオリジナリティたっぷりな夢主を作った中学夢女は、ルンルン気分で本棚にある漫画を一冊手に取り表紙を開きました。

次回、「夢女、原作沿いの夢小説を書く!」

彼女はその愚かさに気付かない!しーゆーあげいん!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?