他力漫才#1

コンビニエンスストア

A,B:はい どうも
A:聞いて聞いて
 おれローソン行ったことないんだけど今度ローソン行くことになったから練習させてくれる
B:あーバイトしに行くことになったの?
A:いや、客で
B:客?練習いる、それ
A:うん、よくわからないから教えてくれる
B:じゃあ おれお客するから見といて

B:(そでから中央に)
 こんなところにローソンがある、入ろ
A:(入るのに合わせて)
 ガラガラギーガッシャン
B:バイオハザードか!気軽に入れんわ!
A:お客さん、裏口から入って来ないでもらえますか?
B:こっち裏口?
 (一旦でてもう一回入る仕草)
 ウィーン!
A:駐車場にあるねぶたに乗ってきたんですね?
B:あれミラだわ。どこがねぶたやねん
 すいません、唐揚げ一つ
A:ホットにしますか、アイスにしますか?
B:アイスあるんかい、ホットだわ。
A:(手で掴む仕草をして)アッチ、ウワッチ、あっつー
B:手づかみ汚いなぁ
A:お待たせしました、ロバの唐揚げです。
B:ロバ!?ロバの唐揚げいらん。違う店員いますか?
A:(一回転)失礼しました。違う店員の弥生です。
B:肉まん一つ。肉まんはロバじゃないだろうな
A:肉まんがロバのわけないでしょ
B:唐揚げもだわ。
A:ホワイトとゴールド、どちらにしますか?
B:ゴールド?ホワイトでいいよ
A:simカード刺しときますね
B:これiPhoneか、simカードいらんわ。お前もかわれ
A:(くるっと)アフリカから来ましたヤマトです。
B:お、ガタイいいね。最近はコンビニも外人増えたからな
 肉まん以外にもピザまんとか中華マンとかあるやん。
 どれかおすすめある?
A:アフリカからきましたヤマトです
B:キムチまんなんかあるんだ。これ食べたら口臭うかな
A:アフリカから来ましたヤマトです
B:やっぱシンプルな肉まんがうまいかな
A:アフリカからきたヤマトです。
B:お前まだ日本語わからないだろう。よく仕事してるなぁ、かわれよ
A:(くるっと)失礼しました。店長の縄文です。
B:縄文?だから歴史っぽい名前の人、集めてるの?
 あ、そうだ宅配があったんだ、これお願いします。
A:わー、開けてみてもいいですか?
B:お前誕生日か、言い分けないだろ。そこにおくって
A:段ボールのなか捨て犬ですか?
B:知識のない偽善者か。そんなもん宅配でおくらんわ。衣服だわ。
A:隣の市までですね。ちょっと3日ぐらいかかりそうなんですけどよろしいですか?
B:おそいな、なんでなん?
A:今、ヤマトが足ケガしてるんですよ
B:あいつそのためにいるの?そっちのヤマト?もういいよ、郵便局いくわ。
 肉まんだけお会計して
A:2000ゴーンです。
B:ヤマトの国の単位?あいつレバノン出身か?日本円で言って
A:150円です。あ、ごめんなさい、simなしなので2円です。
B:やす!いいの、ごめんね、ありがとう。

A:なんかローソンいけそうだわ
B:そうだろ、いけるいける
A:じゃあ次ナチュラルローソンの練習させて
B:かわらんわ、もうええわ

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?