見出し画像

マジでミリも知らない僕がブルーアーカイブをやってるnote その3

前話↓

いい加減先に進めよう

チュートリアルがあるらしいのでそれを進めてみる。その間に本編がダウンロードされていくという仕組み。
最近のゲームは容量も大きいからか時間かかるのを逆手に取ってダウンロード中でも時間を潰せるようになってるみたいで親切ですなあ。
実際ダウンロード量は4400MBくらい。多いけど今のうちのスマホの敵ではないねえ(慢心

いきなり反省から入るムーブ。
誰かは知りませんがとてつもない後悔があるようですね。

アークナイツもそうでしたが、先生は元々有力者ではあるが記憶を無くしてしまう模様。いや謎の女の言う感じだと逆行か転移させられるのか?

目が覚めたら違う場所。相変わらず完全に置いてけぼりになっているが、どうやらこの学園都市の先生として連邦生徒会長が呼んだらしい。連邦ってなんぞや。白い悪魔か?

武器持ち込みとかセキュリティはどうなってるねん

トリアーエズついていくと部屋の中で銃持った危ない女にエンカウント。
あ、でもこいつは見たことあるぞ。名前は知らんかったがミリしらの僕が見覚えあるならきっとメディア露出の多い人気キャラだと思う。というかその時の第一印象が大人しそうな秘書キャラかなと思ってんだけど全然違うやん。

約束されたヤバい女

出たよトンチキ軍団正義実現委員会。
ツルギはわかりやすくヤバい女だと思うが、多分このハスミって子は普段はあまり感じないけどよくよく考えてみたらこいつヤバい女だなって感じのタイプだと思う。
人の話聞かなそう。

この3人の中ならまだまともそう

風紀委員会という一般的な名称が出てきてホッとしてるよ。
まあ残りの2人とセットでの登場なので例に違わずこの女もきっとどこかヤバい女なんだろう。その3人が揃ってなんかおこな状況。
もう帰りたくなってきたぞ!

開幕中指は基本。こいつもヤバい女だった。
謎の女のもとへ帰りたくなってきたぞ!!
帰してくれんかあ……

それはさておき状況はいきなりクライマックス。
都市機能が麻痺していくつかの学区が大混乱に陥ってるらしい。派手にヤバい。

2000%増は草

ここにいる面々はつまりそういった状況なのに何も行動を起こさない連邦生徒会におこで責任者を出せ状態なわけですね。
しかしその責任者である生徒会長は行方不明。
都市機能の制御は生徒会長の仕事だからいなくなる=都市機能の麻痺ってことなんですね。人一人の不在で数千の学区の機能が維持できないって京葉線も真っ青な脆弱インフラ過ぎない?
でも雪降って電車があっさり止まる首都圏という例もあるので、インフラって割とそんなもんなのかもしれない。

言い回しに嫌な予感がしますねえ。
帰りたくなってきました。

知ってた。
じゃなきゃここに呼ばれてないよねえ。

超法規的措置

実際は先生の役割は学園都市全体に渡る治安維持部隊(部活動)の顧問として呼ばれたらしい。平たく例えるなら日本を守るために各県警などから人材を自由に集めて自由に行動ができる警察隊を指揮することで、オタクにわかりやすく言うなら最強チームを結成せよのキャプテンみたいなもんだろう。最強チームを結成せよの中古って高いよね
なおその自由には課金と豪運が必要となるのはお約束だ。

というわけで、その部活『シャーレ』の活動拠点となる場所へ行こうという話になったわけだが、なんとそこは既に戦場になっているとのこと。敵勢力も目的があってそこの占拠を行おうとしてるらしい。おそらく学園都市の制御システムですよね。狙ってるの。

危機感0で草

中指立てながら要請していくスタイル。
というわけでお前ら暇だろうから先生を部室に案内するのを手伝えとヤバい女達に要請するヤバい女
もうヤバい女しかいねえな。このゲーム。

弾が当たって痛いで済むヤバい女。
どうやらシャーレの部室は秋葉原みたいな都市にあるらしい。秋葉原は食べる店も多いから食事のローテに全く困らなさそうなのは良かった。

ユウカ以外もなんだかんだ協力してくれてヤバいくせに律儀な女達。
目的は拠点の奪還とはいえ、先生の人命が最優先と共通認識も持ってくれている冷静なヤバい女達。
当たり前の話だがどうやら先生は弾が当たったら死ぬらしい。
普通の人間だったと喜ぶべきか、この状況ならいっそ人間離れしたかったと嘆くべきか。

安全な場所で待ってろとは言われたが前に出るのはなんかヤバい女達とはいえ、後ろに隠れて震え続けるのは情けないと少しでも役に立ちたい先生。
せめて指揮だけでもと提案すれば、先生の指示に生徒が従うのは理に適うとあっさり了承してくれる。
あれ? もしかしてヤバい女ではなかった……?
どうやら僕はこいつらを誤解していたらしい。すまなかったヤバい女達。

というわけで先生の指揮の元、もしかしたらヤバくないのかもしれない女達との共同戦線が始まるのでした。

はい、まだチュートリアル戦闘に行きません。ボリューミーですねえ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?