見出し画像

蒲郡レインボー39

ヘッダーは蒲郡駅ナカにあった、多分映えスポットです。全然人いなかったけど。

記憶が鮮明なうちに書こうと思ってたのに、
アレルギーや仕事や家のことでヒイヒイいってたら具体的なエピソードをほぼ忘れちゃいました。
が、楽しかったことは覚えてるので、写真と共に記憶の残り滓を絞り出していきます。

蒲郡の前に岡崎に立ち寄り、「ととまる」へ。
春の美味しい魚がお手頃に食べられて大変よかったです。


反射調整下手侍


青木さんのオトナなポージングとか、
カタカナーシで案外このメンツだとしゃべらないんかな?と思わせてのはっしーの誘導とか、
ジャストワンのはっしーの意見スルーからのはっしー「ねえ〜聞いて!!!??」とか、
ゲームできなくてだだこねエピとか、
舞先輩の挨拶のルーツとか、
色々よかったですわね。
まつえりさんの「だはは〜」という感じの、
心のでっかさが伝わる笑顔やまとめ力のおかげもあってか、全体的にゆったりさをたたえながらも自我を感じられて面白かったです。


昼夜の間に伊藤珈琲店へ。あんみつが美味しかった。


なによりまつえりさんのお歌がすごく素敵で、
声もさることながら、
客席への身振りや目線がたまらなく暖かくて深くて、沁みました。
個人的にはAM5:18を聴くと前職で同期とカラオケオールした日のことを思い出すのですが、
アコースティックでよりしっとりした様子が「いま思い出すあの時」の雰囲気に満ちていて、大変エモーショナルになりました。

スズキプランタンさんのモンブラン。
自分でも意味がわかりませんが、強風の中、
駅前のベンチで食べました。

また、今回はフォロワーさんとの自然連番が形成されたので、「あなたが、あの!」をできたのも嬉しかったです。
青木さんのオタク同士ってどんな会話をしてるのか全然想像がつかなくて、挨拶以外の会話がなかなか上手くできず申し訳ないですが、
めっちゃ可愛かったですよね!をダイレクトに共有できるのは楽しいなと思いました。

お土産もりもり

尾張の出身なので蒲郡になかなか縁がなく、
25年ぶりに訪れましたが、アピタで大体なんとかなるし、夜の部のおたよりで聴いたエピソードもほっこりしたし、良いところでした。

サンキューでした!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?