気ままにタロット引きながら自分観察。282日目。カードから気になった英単語:3

カップのキング

心に余裕がある。

カード通り、今日はおおらかな気持ちで過ごせました。

…お風呂に入るまでは。

私の脳はとても意地悪で。
急に、忘れていた嫌な記憶を思い出させてツラくさせる。恨む気持ちを沸き上がらせたりする。ひどい。

脳からの警告と思っておこう。

対人関係で嫌なこと思い出したら相手のことを考えるのではなく、自分のことだけを考えてあげよう。

色々、相手がどう思ったかとか、相手の状況とかを、自分で考えたってわかるわけがない。考えるだけ時間の無駄。
…ということを最近学びました。

今日の英単語
今日出たカードの英語の説明文の内で気になった単語。

cultured:教養ある、文化のある、洗練された

今日は英語のレッスンがあった日。結構頑張れた日なので、まぁまぁ当たってたかな。

読んで下さった方へ
タロットで見る今日の運勢です。

私情をはさんで正しい判断ができない。
正しい判断ってなかなか難しいですよね。

タロットカードやり始めるとすごく楽しいです。 これからも勉強していきたいです。勉強することが多すぎて。でも楽しい。研究費にさせて頂きます。