見出し画像

飛んで 飛んで 回って 1週間!

さて、サボり魔いもねこたぬきでございます。
1週間の振り返り、いきますよー!

月曜日

残業、した気はする。
あれ?したよね?
既に記憶が怪しいけど、スポーツクラブは行った。
エアサイクルのレッスンと、トレーナーさんが付き添ってくれるプログラムの最終回。
この日が最終出勤日だというトレーナーのお兄ちゃん。
学生さんで春から新社会人なんだと。
3回の中で一番親しみやすかったから残念。
一番色々なマシンの使い方教えてくれたし、貯金ならぬ貯筋💪の話も分かりやすくて面白かった。
かなり時間オーバーしちゃったけど、お兄ちゃん怒られなかったかな?
そしてガチランナー上司にマシンエリアで初めて遭遇してもうた…

火曜日

えっらい残業した。
たぶん出戻ってから過去イチ。
月末だったしね。
やってもやっても次から次へと依頼が入って、心が折れかけたわ。

水曜日

ノー残業デーだから定時で上がった気がする。
んで、メガネ買いに行った。
今回は中近両用にしてみた。
運転ほとんどしないしね。
運転する時はコンタクトがあればよいし。
出来上がりは10日後ですってよ。
前回の飲み会以来目はなんとか無事だし、なんとかなるっしょ。

木曜日

残業した。
あたしの平日って残業したかしないかくらいしかネタがないのなw
この日は帰ってちゃんと自炊した。
ちな、作ったのはこれ。

金曜日

ランチは可愛い同僚ちゃんとNEW新人さんと恒例のパスタ屋さんへ。
そろそろ揚げ餅のトマトソースパスタも次の冬まで食べ納めかしら?
ケーキはイチゴのシフォンケーキにしました。
いっつも会話と食べるのに夢中で、写真撮り忘れるw

夜は気心しれたオジサマの第1回送別会。
お料理の美味しいお店でした。
1次会のラストでオジサマの挨拶にガッツリ泣かされたあとに、まさかのど下ネタで爆笑。
2次会の喫煙所で、見知らぬ若い子らと何故か意気投合するオジサマ。
何故かあたしはオジサマの愛人にされてたw
2次会のお店は1次会と打って変わって賑やかだし、なにかとデカ盛りw
イチゴミルクフロートが美味しかったわ( *´艸`)

あと1週間しかオジサマとお仕事できないのは、ホントに寂しい。
あたしが今もこの業界にいられるのは、出戻る前にオジサマのアシスタントだったからだ。
事務仕事はからっきしダメダメなオジサマだけど、情が厚くて、色々とこの仕事について教えてもらった。
来週の第2回送別会でも号泣するんだろうな。

土曜日

ひたすら寝た。
先週の比じゃないくらい、寝た。
二日酔いだったわけじゃないけど、寝すぎて腰と首が痛くなるくらい。
花粉症のせいもあるのかなぁ。
久しぶりに家から一歩も出なかった。

日曜日

お天気怪しそうだったから、午前中に走ってきた。
帰ってきてから1時間くらいお風呂の中でマッサージ。
洗濯して、重い腰を上げて買い物と映画。
帰ってきて明日の朝昼晩用に冷凍大根と鶏もも肉を煮た。
実家から貰ってきた(押し付けられた?)お醤油がしょっぱいの忘れてて、味直しまくったらやたらと煮汁の多い煮物になっちまいましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?