見出し画像

たこ焼きマンボでなんぼ

はい、本日の夕飯。430円なり。
いや、いーかげんメシ作れ。米を炊け。

バスで帰ってきて、駅の1つ手前のバス停で降りる。
あれ、来年は走ろうかな?とか言ってたのはどこのどいつだい??

だって、何か疲れちゃったんだもーん。

バス停の目の前には、コンビニがあるんだけどさ。
パッとしたお弁当、全然なかった。
いっそのこと駅通り越した美味しい街中華でも行こうかな?と思って駅を目指す。

あ、たこ焼き屋さん、空いてる!

実は密かに気になってたいたの。

店員さんは感じのいいお兄さん。
5~6分待つと言われたけれど全然よくってよ。
お初なのでシンプルにソースにしましたさ。
マヨネーズと青のりは拒否。
かつを節だけトッピング。

ふわとろ系で美味しかったー!
家まで約5分。着替えたりなんだりで受け取ってから10分くらい経ってるはずなのに、猫舌のあたしにはまだアチアチ。
今度はゴマ油と塩昆布なるものにチャレンジしようかしら。

完食して2時間半経過。
すでにお腹が空いてきた。

…あんた、今年も痩せる気ないよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?