見出し画像

銀の雨。労働と、おやつとアナログ。

さて。
今日もよく働いたー。疲れたー。

銀の雨、な朝。

朝、ちゃんと起きた。
寒くてもちゃんと布団から抜け出した。
朝からちゃんとご飯も炊いて、
千切り野菜の卵焼きも作った。
お弁当のおかずは残り物だけど。
おまけにごはん、柔らかかったけど。
ここまでは順調だったのに、
1時間早出するつもりだったのに。
結果、定時出社。
今朝の脳内再生ミュージックは、銀の雨、でした。

最後になるはずのデートで歌ってくれたよね。
あのまま最後にしとけばよかったよね。
貴方の夢は叶ったかわからないけれど、
あたしの夢はひとつ、叶ったよ。知らんけど。

労働とおやつとアナログ。

さて、仕事よ、仕事。
可愛い同僚ちゃんが手伝ってくれたおかげもあり
1時間残業して、だいぶ在庫減らせた、かな。
可愛い同僚ちゃん。
おっそろしく仕事早い。
そして、女子力高い。
あたしが低すぎるというか、
皆無すぎるんだろうな。
むしろ、中身オッサンだもんな。
でも、こんなムスメが欲しかったよ。

職場の話ついでに。
最近。職場のおやつが豪華だ。
そうか、お歳暮&年末のご挨拶のシーズンか。
ヨックモックのシガールにテンション上がる。
ラスクやらチーズケーキやらマドレーヌやら。
そして今日は何故か職場のオジサマに
サク山チョコ次郎いただいた。
好きよ、サク山チョコ次郎。

年末のご挨拶と言えば、
今年はカレンダーをあまり貰わない気がする。
リマインダー的なスケジュールなんかは
パソコンで管理しているけど、
まだまだアナログ人間。
手元でパッと見たい時があるのよ、カレンダー。
卓上でごてごてしてなくて、
前後1ヶ月のがちっこくても1枚に印字されてて、
六曜なんか入ってるとありがたいんだけど。

スケジュールで思い出した。
社内システムに、ちゃんと部内共有の
スケジュール管理ソフトがあるのに。
ウチの職場、だーれも使ってない、と思う。
外出・離席の確認はいまだにホワイトボードだ。
席遠いと見えないんだよぉ。
あとは朝礼ん時に申告するんだけど。
もう営業時間始まってて電話鳴るから
その対応してるうちに聞き逃すことしばしば。

あと、電話の伝言メモ。あれも未だに手書きだし。
アナログすぎる…
効率悪いよなぁ。

本日のお夕飯日記:残念なキーマカレー

そんなことを考えながら家路につく。
コンビニ寄って、スーパーへ。
結果、2kgのコシヒカリ。
玉ねぎ安かったので買う。
3個入ってたので全て切って、1/2個ずつ冷凍。
前回冷凍庫の中の玉ねぎ臭が気になったので
ラップ二重にきっちり巻いてからジップロック。
大根も安かったから買えばよかったかなぁ。
大根おろしも冷凍できると教えてもらったし。
夕飯はレトルトのキーマカレー。
んが。なんか思ってたのと違う。
なんかやたらと汁だくなキーマカレーで残念。

野菜食べなきゃと、千切りキャベツは
柚子ドレッシングで食べた。
本日のほろよいは、いちごスパークリング。
これは好きな味だわ。

明日のお弁当はきのこ炊き込みご飯リベンジ。
下拵えはばっちり。
あとは寝坊しなければ大丈夫、なハズ。
それではみなさま、おやすみなさいませ。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?