見出し画像

さよならぁー もぉー 新しい明日へ 歩き出したぁー

昨日はぐうたらしてましたが、今朝はそこそこ早くに、実家の父ちゃんからの生存確認の電話で叩き起こされたいもねこたぬきでございます。
父ちゃん、あたし頑張って…るかはひとまず置いといて、生きてるよ?

まぁ、お天気はよいけど、もーそろ花粉が怖くてお布団は外に干せないので、朝ごはんの支度しながら掃除。
何だかんだでお昼には家を出ました。

週末恒例となりつつある街を目指して。
今月末で閉店してしまう商業施設のセール目当てに。

お気に入りの洋服屋さん。
全品70%offになってました。
春物をいくつかみつくろい。
前回ようやく足を踏み入れた喫茶店へ。

席について気がついたら、席待ちの長蛇の列が💦
今日はアイスコーヒーとすっかりお気に入りになったコレを。

りんごのタルト。温かいversion
withバニラアイス&生クリーム。
赤いのはチェリー。
久しぶりにこの手のチェリー食べたわ。

もうあと2日で無くなっちゃうなんて、勿体なすぎるよ。
やっぱりもっと早く足を踏み入れとくべきだったわ。
パスタとかサンドイッチとかトーストとかも食べてみたかったなー。

名残惜しいけれど、人も多いので、ここでこの商業施設とはお別れ。
外に出たら、外観の写真撮ってる人結構多かった。
あたしも撮ればよかったかな。

結婚前から妊娠する前までは、何だかんだこの街に来てた。
当時の目的は、やっぱり今はなき別の商業施設だったけれど。
やっぱり寂しいや。

センチメンタルに浸り続けても…なので、本日の目的地その2に向かうため、駅の反対側へ。

マッサージ&ストレッチのお時間でございます。
今日も知人と同じ声を持つお兄さん。
予約したコースではなく、お兄さんオススメのコースに変更していただく。
10分長いのに、1000円以上安いってお兄さんよいのかい??と思いつつ。

背中がまたガッチガチに張ってるそうで。
何か覚えありますー?って聞かれたけれども。
思い当たる節…昨日寝すぎたせいとかくらいしか思い浮かばんw
首肩ストレッチは、痛い動作もあったけれど、お気持ちよかったー!
肩がまた上がるようになりました。
お兄さん、いつもありがとう!!

終わってタバコを吸いに外に出たら、遠くに富士山。
ここからだと頭の先っちょくらいしか見えないのね。
地元だともう少し下まで、元嫁ぎ先辺りだとかなりでっかく見える。
夕焼けの富士山、好き。
今住んでる辺りじゃ見られないけれど。

帰ってきてから、日曜恒例ランニング。
フィニッシュ地点から家までの間にチャーハン屋さんがあって、つい引き込まれそうになったけれどもグッと我慢。
先週エビマヨ天使んチャーハンいただいちゃったからね。
今日は誘惑に負けないように、仕込んで冷凍しておいた鶏ムネチャーシュー解凍してきたし。

とゆーわけで、夕飯は鶏ムネチャーシューでしたー。
残りは明日のお昼ごはんにしますー。

相も変わらず彩りもなければ、
よそい方のセンスのカケラもない弁当だなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?