見出し画像

ぽんぽこむらの こだぬきぽんぽ

はい、すっかり古狸のいもねこたぬきでございますよ(泣)
子供の頃、ちょっと寂しくなる歌詞なんですけど、好きでよく歌ってました。

仕事は今日もてんてこまい。
なのにノー残業デーなので定時で強制終了。
知らんよ、ほんと。

買い物してつい買ってしまったのが、これ。

白元アースさんのレンジでゆたぽん
首・肩用
すみっコぐらしバージョン

 

四十肩で整形外科通ってた時に、先生に「冷やしたらダメ。温めなさい」って言われたの思い出したの。
カバー、可愛いです。
ピンクは好みじゃないんだけどw
そしてズレ落ちないような仕様になってるのも嬉しい。
ただ、首・肩というより、ほぼ首専用のような気がしないでもないですが。
温めながら、これ書いてます。
ほんと寒さに弱くなりました。
昔は靴下とかスリッパとか嫌いで、素足で歩き回って、父ちゃんや母ちゃんに怒られてたけど。
最近はタイツの上に靴下はかんとかなわん、です。
家に帰ってきたらむくみ取りソックスの上にもっこもこ靴下重ね履き。

それはさておき。
せっかく早く帰ってきたので、グラタン焼きました。
低脂肪乳使っちゃったせいか、オーブンレンジが200度までしか仕事してくれないせいか、煮ている間はいい感じだったのに、焼きあがったら

えーっと、あたし。
シチュー作ったんでしたっけ? 

って感じになりましたが。
美味しかったのでよしとします。
半分は明日のお弁当にします。
朝、パン買っていこっと、ぽこぽん。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?