ひと休みagain

ちょっと遠くへ行くのでお休みいただきます。
4時間後には出発。
持っていくものはバックパック1つのみ!
(マジで何も準備してないだけ)
すべて現地調達で生きようと思います。

さて、お休み明けに取り組みたいこと(休み中に調べたいこと)

■めっちゃ緊張した会議の進行を学ぶ。
資料全部読めばいいってもんじゃない
端折りながらコメントしながらいい感じに相手に伝わるように読むことが重要?

■議事録の書き方を調べておく
今回の会議で、前回どうなったっけ?ってみんなが言い出すこともあるので、議事録重要。わかりやすく簡潔に事実だけを記録していく

■パワーピボットのDAX関数
 クエリとの接続も少し詳しく。前年対比の出し方とか

上記について飛行機の中ででも本読みたいと思います。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?