PowerAppsを学ぶ 4日目

いきなりですが、もうヤバいです。
挫折しそうです。
何から手を付けてよいかわからない。

・困っていること
 開発者環境でPowerAppsを使っているが、なぜか環境が2つある
 そしてたまに英語。
 

自分でもどの環境を今使っているのか不明



 

作ったアプリが見つからない


 よくわからんSharePointサイトが沢山ある

→とりあえず、所定の環境をお気に入りリストに登録してそれしか使わないことにしてみた。


色んなサイトを見て真似して作りすぎて謎のSharePointサイトが沢山出来ている。
とりあえず一番上にあるやつを常備して使うことにする。


大文字小文字にハマってる

ほら、VBAは自動で変換してくれるから。
怠け者癖で大文字小文字をちゃんとしないでいつもエラーで悩んでる。
毎回覚えて、またやるたびに忘れる


今日の悲しみ

子供たちにおばさん扱いされる

いや実際そうなんですけど、
最近もうおばさんなんだからそういうのやめた方がいいよ。
とマジで返されると悲しい。
けれどもこれがおばさんです。と開き直ってます。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?