見出し画像

たけさんぽ福岡に参加しました🚶‍♀️

初noteです。

昔から日記とか文章メインのものは基本3日坊主なので、たぶんnoteもすぐ更新しなくなってしまう気がするよ…

でも今回はチャレンジの意味も込めて、この前『たけさんぽ福岡』に参加してきたことをだらだらと書きたいと思います。

最近、16:9のトリミングにはまっており、それに黒枠をつけると映画っぽくなる🎞っていうのに更にはまっているので、今回はそれ縛りの写真を載せて行きます〜なので横位置縛りでございます。

* * *

5月頭に2年半使っていたCanon EOS 80DからKiss Mに買い替えてちゃんと写真を撮るのが初めてだったので、新しいカメラをたくさん使えることにワクワクしたり、フォトウォークに参加できることにドキドキしながら、福岡へ当日入りしました。(前日高知出張だったので高知から来たの面白い)

福岡到着してフォトウォークの前にまずは腹ごしらえ。餃子大好きだからどこでも餃子。ありがとう餃子。

ドキドキしながら集合場所へ。男性はみんな面白いし、女性はみんな可愛いし綺麗だし、あわあわしてしまった。特に女性の皆さん、目の保養ありがとうございます。

私は4班の仲間に入れていただきました!フォトウォークをまんべんなく味わえて初心者に最適な班だったのでは…??

4班は博多駅の屋上にある『つばめの杜ひろば』からスタート。縁日みたいなのやってて、スーパーボールすくいしたんだ〜2個しか取れなかったけどね!(私にしてはよく取れた)

そしてここでKeikoさんのハッセル登場。見た目もかっこいいし音も気持ちいい。うっかり沼にはまらないように気をつけなくちゃ…!笑

屋上にはいろんなお花咲いてたよ〜といっても紫陽花となんかよくわかんないふわふわしたお花しか撮ってなかった。お花はかわいいねえ〜

次に楽水園へ。駅近くにあるのに別世界って感じでマイナスイオンっぽいのを感じられそうな場所でした。

とぼとぼ歩いていたらばったり住吉神社に遭遇。なんとなく夏っぽい写真がとれた気がする。そういえばこの日暑かったな〜

ご兄弟がいらっしゃった

みなさんとお話ししながら歩いていたら意外と歩いていて疲れが…気づいたらカフェに吸い込まれていました。おしゃカフェだった〜そして根っこが生えてしまって大変でした。(動き始めるのが)

カフェでの会話に、大濠公園行くか行かないかっていう話があって行かない方向にもいきかけたけど、結果せっかくだし行くことに!よく諦めなかった…!笑

大濠公園に行って思ったこと、「来てよかった」です。笑

運良く、草間彌生さんの黄かぼちゃ見れました。(見えた瞬間テンション上がって走り出してしまった)

たぶん1番シャッター切った被写体です。せっかくなのでもう一枚。笑

逆光の感じもとてもよかった!ラッパ吹きのお兄さん。私も吹いたことある吹奏楽コンクールの課題曲吹いてたから、きっと同世代なんだろうな。

この写真は、KeikoさんとDaiさんと同じように撮ったんだけど、写真の上がりがみんなで全然違くてフォトウォークの面白さを感じました。みんな違ってみんないい!ですね!

小休憩中

よく歩いた後の打ち上げは、おいしかったし楽しかったです。違う班の方と交流したり、どんな写真を撮ったか聞いたり…フォトウォークは余韻でいくらでも楽しめちゃいますね!最高!

琴さんとしゅんさんぽさんがカメラのお話してるのを見ながらお酒飲んだ

しゅんさんぽさん、喋ってないのに存在感がすごかった(身振り手振りがすごかった)けど、みんなから愛されている理由がわかる。ツボでしたありがとうございます!!

打ち上げ後は屋台に誘っていただき、福岡名物の屋台飲みをしました。ラーメンも食べたよ!でも、ものさんの使ってるレンズがとにかく欲しくなって辛かった。笑

* * *

2日目はぶらぶらとお買い物。FUTAORIっていう、ちょっといい日用品を売っているお店が好みすぎてまた行きたいなあ〜

その隣にあった、NO COFFEEもおしゃれだった〜有名なの知らなかったのだけど、会社の先輩に行ったことないけどグッズ持ってる人がいて、人気さを実感。

文房具売ってるハイタイドもおしゃれで、福岡は質のいいお店が多いイメージがついたよ…!

* * *

今回たけさんぽに参加したきっかけは、ひらおかさんに誘ってもらったことです。たけさんぽに参加されてる方のお話はよく聞いてたけど、当日までにお会いしたことがある方はごく一部…もっと皆さんと話したかったけど人見知りが邪魔をした〜!次こそはもっと皆さんとお話ししたいです!

本当に楽しくて今だに余韻を引きずっている…またみなさんとフォトウォークできたら嬉しいです!それまでに写真の腕を上げておきたい。頑張ります。

さらっと書けるわけないと思ってたけど、ありえないくらい長くなってしまった…最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

3日坊主にならないように頑張ります…!