見出し画像

見た目だけでモテるのか#4

顔が可愛いのとモテるのは私の経験上イコールではありません。
そして私たちは遠くにいる誰かにモテたいのでもありません。今、目の前にいるその人にモテたいと言うのが本当なところだと思います。

さきほどの4人グループの女の子の話はほんのひとつの例え話にしかすぎません。
でも私はたくさんのモテ女子を観察してきました。その私が言うのだから間違いありません。
モテ女子が全員かわいいと納得できないことが多々あります。結局のところ顔ではないと言うことです

モテるのに必要なことは相手を受け入れる気持ちです。
そして同感力も必要です。

これ好きなんだよね、と気になる人が言ったら
わかる!美味しいよね。と受け入れ力と同感力を発揮させると相手は嬉しいと感じます
嬉しいと感じさせた相手にはまた会いたいと思うものです。
この時、わかる!うまいよね!のような言葉を使うと異性としてではなく友達として仲良くなります。異性として仲良くなりたいのなら言葉遣いには気をつけるべきです。
 
顔がとても可愛いからモテると評判の女の子がいたとしたら何気にこの方法を必ず使っています。
なので決してかわいい顔だけでモテてはいないのです。

もし顔が可愛いと評判の子が
あ?そうなんだ。いや、興味ないし。と
答えたとしたらちょつと顔が可愛いからって調子に乗ってとたちまち嫌われることでしょう。

この受け入れて同感するということをし始めると異性からだけでなく近所の犬からその辺の子供にまでモテ始めます。しかし、自分のことを可愛いと自覚している自覚女子にちょこちょこ意地悪されてモテがうまくいかなくなる時があります。
この自覚女子がなかなかやっかいなところだと思いませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?