見出し画像

継続って難しいって話。

なんでもそうですけど、継続って難しいですなぁ。昨今では特に情報過多で、ダダ漏れ状態の中、倍速やら、スキップしまくりで観れるものやら溢れすぎて、結末なんてあっさり見れるし、SNSにあがりまくりで、自分が時間をかけて読まなくても、結果なんて溢れまくり…。まぁ難しい世の中ですわ。


大人でも、スマホ手放すことできないし、そんな大人をみてる子供も勿論スマホは必須。

受験勉強とか超難しくね?誘惑ありすぎて、調べるのもスマホ寄り道しまくりだよね?すげぇな、こんな中勉強に励んでる受験生まじ尊敬。


ま、勉強も然りなんだけど、昨今気づいたのは、漫画。
えぇ、漫画ですわ、これ、最終巻まで読むのまじ難しいなって話。継続ってむずい。

なんにしても作者の先生方尊敬。この情報過多の中で同じキャラで、ずっと話を飽きる事なく続けるって至難の業だと。すぐSNSに挙げられ、コメントは荒れ、妄想に妄想がよび炎上までする始末の中、書き続けるって…苦行でしかないような…。


しかし、今回観てるとなんか同じようなパターンで、同じような感じで、ちょっと違う感じにして、キャラは違えど話を流していくっていうのを観ると…。

うーん、難しいのだろうね。歌でもそうだけど、同じ人が曲書いて、形成された音楽が必ずしも万人に受けるわけでもないわけで。

人気やら、なんやら変化がないとやはり飽きるってくるもんだと。昨今では特にそう思う。

何かを売りにしてて例えば「若くして」デビューとか相当難しいねぇ。
若さを売りにしてる人見るとあぁ将来どうするのかしら!って思うし、「元」何某〜って…おいおいそれいつまで言うの?って心配になるし…。

まぁ成長していくなかで「変化」がないと飽きるもので、わしは特に。

どんなお気に入りの漫画でも長編になると、パターンが見えてきて「あ〜」って思ってしまうんだよね…これがまた。

なんでも飽きちゃうw

お気に入りの漫画のパターンは「世界を行脚して奴隷解放して国を再建していってる黄門様」だね?

しかし。やはり暴力には、それより上の暴力でしかねじ伏せることのできないもんなんだぁって。

約80年、どんなにスクランブル発進しても、ミサイル200海里外に落とされても、暴力の挑発に乗らず、戦争を起こさせない日本ってほんまにすげぇな。
国家が自分の知らないところで交渉し、金を出して、外交し、戦争に発展させないってほんまに尊敬。

あ!また脱線。

ま、なんにしても飽きやすいって話。継続するって凄いね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?