見出し画像

“バンコク共通”の旅しおり②ペニペニペニック(ペニンシュラ良すぎてパニック)

ペニッペニ♪

ペニッペニ🎶

ペニペニ!ペニンシュラ🤗


あ、ここで記事閉じるの、まだ早いです。
この程度で苛立っているようでは、まだまだ忍耐力に伸びしろありますね。

忍耐の先に、ペニンシュラ・バンコクへの愛が綴られています。

東京にもペニンシュラってありますよね。
昨年のお正月に振袖を着る機会があり、会社の先輩から「せっかく振袖着るなら、ぺにんしゅらのアフタヌーンティーにでも行ったら?」というご助言。大変尊敬している先輩なので、二つ返事で、そのぺなんとかにフォンコールしました。

電話口で予約確定したところで、ふと純粋な疑問が浮かび、

「ちなみに、おいくらですか?」

ーー返答を聞いて、私はその先輩を約2週間恨みました。。

と、いうくらいには、お高めのイメージがある、ペニンシュラ・パイセン。

もともとは香港発祥のラグジュアリーホテルで、現在は世界10都市に展開しているペニンシュラ。

そのうちのひとつが、ペニンシュラ・バンコク。

急に言い回しが広告記事っぽくてイライラしてきた。1円も入らないのに。恵んでくれよ、ペニ。

マンダリンでした。このnote書くまで気づきませんでした。両者にごめんなさい


滞在中、ずっと「ペニィ!」「ペニすごいよお」「やっぱりペニだねえ」などと呼んでいました。香港マフィアに聞かれてたらちょっとやばかったです。

ーーー ーーー

旅行を計画するにあたって「タイ行きタイ!」くらいしか言っていない私は、

「じゃあ、どういうところに泊まりたいの?」

という、行き先の次に重要な関門に早速ぶち当たりました。

タイ行きタイ!♫

言うは易いが、東南アジアに行ったことがないし、昨今発展してきているとは聞くけれど、治安はどうなの?やっぱり盗難とかあるかな?東南だけに。食べ物とかは?飲み物の氷飲んじゃいけないってどういうこと?お腹痛くなる?やばい?新ビオフェルミン箱ごと持ってこうか?

タイ行きタイ!♬

未知なる土地で、未知なるホテルに泊まることに若干の抵抗を覚えた私は、旅行サイトを渡り歩き、惰性でスクロールしていくなかで、ホテル一覧から「知っている単語」に出会ったんです。


“ペニンシュラ・バンコク”


ビビッと来ました。
なんかどっかで見たことあったな、というだけの単語に、私は運命と名付けました。

他にもラグジュアリーホテルというカテゴリでいくつかあったのですが、なにせこの人間、

「最初に見たものを親だと思う習性」があります。

そんな軽率な理由でホテルを決めたわけですが、
結論、めちゃくちゃ綺麗で、めちゃくちゃ充実してて、観光行くのがもったいなく感じるくらい素敵なホテルでした!

私は、ゅ、有能なので、このホテルの好きポイントを箇条書きにしていきます。

①プールすごい

スパもありやす



②部屋広くてウェルカムサービスいっぱい

事前に誕生日と伝えてくれたらしく、さすがに出来杉くん

③駅やショッピングモールへ専用ボートで行ける

チャオプラヤー川を横断


④朝食うまうま

エッグを最初にベネディクった人、ありがとう


⑤スタッフのホスピタリティが行き届き祭り

ペニの魅力に圧倒され、最終日にはホテルショップでエプロンを購入しました。
公式くまがデザインされています。
勝手に「ペニぐま」と呼ばせていただいてます。

かわいいよ、ペニぐま。

これは「ペニぞう」


次回はいよいよ、バンコクの街中に飛び出します!(という下書きで半年眠らせてました。次回はバリ編になります)(適当の極み)


ではこれから、バリ王になります!
水着を4着持参しており、スーツケースを圧迫しています。そして私のわがままBODYが水着を圧迫しています。圧迫する物を圧迫する者。持ちつ持たれつ、食物連鎖ってことですね。意味分かりますか?私にも分かりません。

to be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?