見出し画像

ChargeSPOTを使ってみた!

なぜかいつも充電がないしおりです。。
携帯もPCもそういえばガソリンすらいつもエンプティ。
先日池袋で立ち往生したので、調べに調べてChargeSPOTというサービスを利用してみました!
(札幌にもあるのかな・・札幌だと車だからいらないけど)

スクリーンショット 2019-11-13 15.24.22

これです。アプリのインストールが必要です。
https://www.chargespot.jp/

開いてびっくり!何件あんの!?ってくらいスポットがたくさん。

画像2

充電のレンタルやシェアリングエコノミーって数打たなきゃ意味ないし普及しないんだろうなぁー・・なんて思ったのが1年前くらい。
もしかしてすでにこのサービスあったのかも・・!
これは不自由しないね!!だってどこで借りてもいいしどこで返してもいいんだよ!!

はい。では早速。私は池袋近辺のファミマで借りました!
結構探すの大変だった。大きいもの想像してたんだけど、店内どこにもスポット的なの見当たらない・・
少しうろうろしてやっと見つけたのは、お湯のポットの裏側に小さなコレ!

画像3

超省スペース!これなら店舗に置いてもいいよね!!

インストールしてあったアプリでスポット右下にあるQRコードを読込む。
事前にカード情報とか登録しておくとスムーズです!
支払いはキャリアかカード支払いでした!

3ステップくらいでレンタル完了!ガチャって上に飛び出てきた充電器を持って外に出ました。(ここのファミマはイートインあったから、そのままそこにいても良さそう!私は向かいのスタバへ)

はい。これが実物です。

画像4

画像5

タイプC Lightning MicroUSB の3種。人によってはPCとかスイッチとか充電できるんじゃん!?
物自体はiPhoneより2まわり大きいくらいで結構大きめ。充電しながら移動操作はむりぽ。
でも小一時間だしね。十分です。というか移動しながらスマホ操作しちゃあかんよ!

気になるお値段はなんと・・・
1時間150円(+税)!!!まじか!!激安い。

1時間以上したら48時間まで300円とかなんとか・・だからすぐ返せなくても大丈夫(ごめんなさいちゃんと調べてないので、使用の前には各自で調べてね!)

ちなみに私は40分つかって、8%だった充電が70%まで回復しました。

そしてついにお別れのとき・・・

ファミマへ戻り、スポットの前でアプリを起動。
借りてる充電器のページで返却を選択し、空いてるスポットのカートリッジに奥まで挿し込んだら返却完了です。

画像6

やだもう・・1分くらいで完了しました。便利すぎ。

感想
むちゃくちゃ便利!!!
モバイルバッテリー持ち歩くより低コストかも。って思いました。

ちなみに・・・気になってみてみたら・・

画像7

ちょっとちょっとうそだろおい!

北海道にもスポット多数。すごい得した感。

ChargeSPOT最高。超おすすめです。

だって150円だよ。いつでも充電満タンなんだよ。
私持ち歩いてるモバイルバッテリーの充電忘れるもんさ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?