見出し画像

スペインのカフェ紹介:El Horno

スペインはマドリッドからこんにちは、イム子です。
今日はスペインのカフェを紹介していこうと思います。

今回ご紹介するのはel Horno(エルオルノ)です。
Horno(オルノ)とはスペイン語で、オーブンと言う意味です。
イム子はマドリッドでしか行ったことがないのですが、恐らくスペイン全土にあるチェーン店なはず…。少なくともイム子の住むマドリッドではよく見かけます。

あんまりコーヒーが好きではないイム子ですが、ここのお店に来るときは必ずcafé con leche(カフェコンレチェ)を頼みます。所謂カフェラテです。
スペインのカフェでは、紅茶よりカフェラテが安いのです。うーん、日本でもそうなのかな?日本ではあまりコーヒーを頼むことがなかったので、ちょっと分からない…。どなたか教えて下さい。

この日頼んだのは生ハムとセサミブレッドのサンドイッチとチョコレートのミニクロワッサン。

画像4

画像2

ものすごく美味しいかと言われると、うーん、まぁ普通に美味しい、とお答えします。居心地が良いのと、パソコンでの作業が家より捗るので、個人的には重宝しているカフェです。

特に生ハムのサンドイッチは日本ではなかなかお目にかかれないものですよね。食べる度に私はスペインにいるんだなぁと実感します。
日本の生ハムとは一味違ったクセになる味わい。是非、スペインにお越しの際はご賞味あれ!

そして何よりこのカフェ、こんなものがあるんです。

ポイントカード!

画像3

9個スタンプを集めると、コーヒー1杯が無料になるようです。
それにしてもスタンプカードを押す欄の小ささに比べてこのスタンプの大きさ…一度これに関しては見直したほうがいいのでは(^_^;)と思ってしまうのが我々日本人なのでしょう…。
私のスタンプカードはあとスタンプ3つで9つ集まるのですが、残り3つは一体どこに押されるのか、乞うご期待!

改めて、こう言うところもスペインの好きなところです。

さて今日は短いですがここまで!
今日はちゃんとスペインの魅力を伝えられたかなぁ( ᐛ )?

それではまた次回の記事でお目にかかりましょう。
イム子でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?