見出し画像

自己紹介

初めまして、
imugems(イムジェムズ)と申します😊

プロフィールにもある通り只今絶賛コミュ障脱出リハビリ中のNFTクリエイター、季節の植物を編んで小物や小さなバスケットやなども編んでいます🌿

【自分について】

元々人付き合いが得意ではなかったのですが、八方美人という技を駆使してやってきました。
子育てを始めてからは自分自信も周りも色々なことが変わり、人と接することもなくなった結果
現実世界でコミュ障に🙌🏻

仕事で子どもとの時間が思うようにとれない方もいるなか、ありがたいことに私の場合は子どもが4歳になる手前までほぼ私がみていました。(賛否両論あると思います)
それを選んだのは自分なのですが、1:1で子どもと一緒にいる時間が長いと気持ちが沈みがちに🙄🌫️

元々手を動かすことが好きで、編みものをしたり
その時の気持ちや頭の中に浮かぶものを描くことで自分の思いを吐き出していましたが、子どもと一緒に出来て自分が楽しめることは何だろう、と
日々過ごす中で見つけたのが身近にある植物でした。何となく編んでみようかなー、で始めたのがcast onとしての活動です🌼

【これから】

数ヶ月前からNFTに参入している初心者です。
思いつくままに描くことが好きなので、作品を作るときの背景やストーリーを考えるのに迷うこともありますが、子どもからインスピレーションを受けながらキャラクターを描いています。

植物を編むことは、摘んで綺麗にして乾かして、と時間がかかります。そしてやっぱり編みながら悩むこともありますが、迷いはなく好きでいます。

身の回りの自然のように、始まりと終わりを繰り返し移り変わる植物と向き合い、生活に彩りを加えたい、そんな想いも今後はNFTと繋げてみたいと思っています。

🌼🪻🌾🌷🌹🌿🌱🌲🥰

植物を編む
weave plants

もぐもぐキャラクター
creature mask

ドット絵おむすび
omusubi omusubi

twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?