見出し画像

聞いて、私の激動の1ヶ月半。


待ってましたー‼︎
前回開催時に初めてこの企画の存在を知り、参加して、6月の開催もたのしみにしておりました。

先程レモンチューハイ500mlとアサヒマルエフ一杯とアサヒビールを2杯いただきました。テイクアウトした中華料理と共に。そこの中華料理屋さん、デリバリー頼むとお値段が40%増しになるんですって。ハート激つよ。
テイクアウトなら据え置きだって。取りに行ったよ。

娘と実家に帰ってきてましてー
明日父の日なんですけど、夫はゴルフ行くって言うからほったらかしでいいかと思っててー
実家の人は酒が強すぎて、その血を引き継いだ私はやっぱりあんまり酔ってなくて
飲み直しながらPCに向かいたいところですが、PCはないし1人になれる部屋もないので、ほろ酔い気分で布団でスマホから書いております

どうしても本祭りに参加したかったの。
でも飲み足りないから後夜祭も参加したいー

前回の呑み書きは、マリナさんにTwitterでタヒチ人拾ってもらってめっちゃ嬉しかった。そんでタヒチ人を打った酔っ払いの私を自分でたくさん褒めた。そーゆー酒の勢いが全然足りんー

でもここ1〜2ヶ月が、酒じゃなくて、人生の勢いがすごかった。

G.W.頃にパート先が倒産。

保育園退園の危機かと思いきや、事情が事情なので首が繋がる。
しかし1ヶ月で決めろと……!

そう言われた割に、3ヶ月くらいはいけんだろと、たかをくくってのんびり求職活動。

娘がつまづいて転んで腕を骨折。

それなのにディズニー行ったり名古屋旅行したり、久しぶりに友達に会ったり。

そしたら友達から夏祭りの運営に誘われた。

娘はピアノ習いたい熱が加熱していて、仕事も生活もどうなるかわからなかったが、とりあえず見学に行き、即日入会。
腕にギプスつけてピアノ体験して即日入会した奴なんか他にいるのだろうか。

1ヶ月で就職先が決まらなかったので役所に行ったら、7月はお約束できまそんと釘をさされた(厳しい…‼︎)

それまで20社程エントリーし、面接に漕ぎ着けたのは10社近くで、パートや派遣の採用を3件程辞退していた(正社員ではないが自分新卒みたいだなと思った)。第一希望の業界ではなかったが、理想の条件の会社から採用をもらえたので先週から働き始めた。
派遣先は、誰もが名を知る大手企業が過ぎてビビっている。
でもめっちゃいい人そう達ばっかりだから、素敵な派遣ライフが過ごせると信じている‼︎
応援してください会社とnoterの皆様‼︎

小分けにしてnoteに綴っています。
下書きでまだ公開してないnoteが沢山あるから、これ読んじゃったら完全にネタバレなんだけどそこまで深く考えて書いてもいないので許して。

そんで明日は夏祭り運営の打ち合わせ行ってくる。
気持ちいい。おやすみ!



#呑みながら書きました

家族に美味しいもの買ってあげたいと思います!世界平和をお祈りしに神社へ行きます!