見出し画像

2014年第36回写生会(紅葉の大覚寺)

(この記事は全文公開の投げ銭制記事です。また、I my me gallery blog にも同じ記事を載せております)

本日、2014年第36回写生会を行いました。
本日は秋の京都と紅葉を満喫すべく、大覚寺へ行ってきました。

四条大宮から大覚寺行きのバスに乗ったところ、嵐山経由ということもあってか、満員でバスのステップ上に立つ羽目になりました。

おまけにかなりバスが揺れるし、しんどかったですがなんとか大覚寺にたどり着きました。着くと早速紅葉が!前日電話で問い合わせたところ池でなら描いてもいいよとのことだったのでそちらへ向かいました。

池というのは大覚寺に隣接する大沢池のことです。池の周りにも紅葉が散在していたのでよかったですが、お寺へ来たのだから紅葉と建物を描きたいと思い、いい場所を探し回りました。

今日描いたのは
大覚寺・佛母心院跡と紅葉
です。
お寺の隅の方にある小さなお堂ですが、紅葉に覆われると美しく見えました。紅葉を見た衝動そのままに勢いで描いてしまったので、あまりよくわからないかもしれませんが。

行き帰りの渋滞ぶりも含めて「京都の秋」を満喫した1日でした。

★ART-Vision Vol.5は明後日11/24(月)まで!13:00~20:00
場所:芸術倶楽部亀甲堂+鶴丸帽子店(京都市中京区西ノ京南聖町21-26)
絵画、帽子、アクセサリーなどてんこもり、是非お越しやす!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?