見出し画像

HIVEにも是非ご参加ください。

私はHIVEを始めてから(前身のSteemitから数えて)まもなく7年が経ちます。
この間、私は主に自分で描いた絵を投稿しています。
でも最近は、文章中心の投稿も書こうと思って、すき間時間にスマホをぽちぽち操作しながら文章を考えております。

ただHIVEは日本では、ブログとしてはほとんど広まっておりません。
Splinterlandsというゲームはやったことがある人もいると思いますが。

理由のひとつに、ブログ周りや解説などが英語、というのがあげられると思います。
これは慣れないと日本人は苦労するかもとは思いますが、慣れれば好きなことを書いていいねをもらったらそれに応じて暗号資産がもらえます。画期的なシステムです。在宅でできるのも良いです。

そして特に呼びかけたいのは、HIVEを少しやったけど続かなかったという方です。
HIVEにも日本語コミュニティが出来ました!

使い方が難しい、なかなか報酬が増えない、という方は、私たち日本語コミュニティの参加者に何でも尋ねてください。
できる限りお答えします。
ぜひHIVEにご参加ください。
https://hive.io/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?