見出し画像

今年も半分が終わった

(全文公開の投げ銭制記事です)

今年も半分を終えて、あと半年となった。今年の前半は、1月の終わりに転居するというビッグイベントがあった。それは本当に労力を使った。色んな人に手伝ってもらったおかげで引っ越しができたと感謝している。

こうしてワンルームマンションの一室から、同じ家賃の築50年の一軒家での生活を始めた。

2階建てで部屋も広く、庭もあっていい家だなあと思い、早速絵を描きまくり、玄関先には花や野菜を植えた。

しかし家賃が安いだけあって意外と不便な所ではあった。下見の時には不動産屋の人が車で回ってくれるので、最寄り駅から徒歩10分と聞いてそんなに不便だとは思っていなかったのだ。私はあまり足が速くないので、実際歩いてみたら12、3分はかかった。

下見の時に近所にスーパーがあったのでそれは大いに助かっているのだが、手元にお金が無くなった時に行くATMは一番近いコンビニにあるがそこまででも7、8分はかかる。調子が悪い時はそこへ行くのもしんどいので、調子のいい時に多めに引き出しておくしかない。

あと、通院には非常に時間がかかる。徒歩+バスで片道50分。

でも、元気な時はそういうことは全然不便と思わないため、常に体調と相談しながら頑張ったり休んだり、でここまできた。

しかしここまで色々と活動したからか、ちょうど今年の半分を終えて少し疲れた状態が続いている。個展だのワークショップだのアンテナショップだの、色々こなしてきたので。

7月の下旬頃から8月末までは何も予定がないので、夏休みとしてぐうたらと過ごしたいものである。もちろん最低限の仕事はするし絵は描くけれども、スローペースで生きていきたい。

9月から忙しくなるのに備えて、この期間は夏休みとして充電したい。

最後に昨日描いたドローイング2点と今日描いた油絵とアクリル画を載せる。


続きをみるには

残り 0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?