見出し画像

今年のベストコミックを決めなくては!

ベストイシュー
“ファンタスティックフォー#9”

私は15歳のときから全盲の女であり
自分で読むことすらできない媒体で
ナレーションをしているので
少し違ったように感じるかもしれませんが
ご了承ください。

アリシアマスターズ

あらすじ

アリシアとスーザンは多くの人が消え去り、記憶からも消えてしまう事件の黒幕である木のような怪物“Xargorr”と対峙する。彼女に操られたベンとリードに苦戦するスーザン、ジョニー、フレイムOにアリシアが起死回生の一手を提示する━

1945年の夏ラジオで読み上げられたコミックは
読むことの出来なかった人々にコミックを体感させる

見どころ

この話の見どころは“アリシアによって語られるコミックである”ことです!
彫刻家でありながらも目が見えない、多くの人にとって鑑賞するものでありながらも彫刻を作り上げた本人は見ることもできない。
絵と言葉によって表現されるコミックをその片方でしか知ることが出来ないアリシア
そのアリシアがコミックをどう語るのか気になりませんか!?
題材だけですごく魅力的なこの作品間違いなく期待以上ですよ!

ベンの語りでコミックを楽しむアリシア
これが彼女の読み方なのだ

https://amzn.asia/d/f3e2ssk

ベストオンゴーイング
“インクレディブルハルク”

leave
me
alone

ハルク

あらすじ

記憶も不確かなまま浮浪し続けるバナーは
脳内に響くハルクの声に怯えている
怒りを制御されてきたハルクが
今度はバナーを乗っ取り始めていた
父から虐待を受け力を求める少女チャーリーと共に旅をするようになったハルクに迫る社会の影に潜むものたち
怪物の時代が始まろうとしている

バナーからハルクへの変身も不気味でグロテスク
ホラーの雰囲気盛り上げる

みどころ

不気味に描かれた怪物達(ハルクを含めた)です!
ハルクの体を狙う怪物達!
バナーを食い破り出現するハルク!
奇妙で恐くて最高なホラーコミックです!
チャーリーの境遇にシンパシーを感じるバナーや
少しずつチャーリーを認め始めるハルク
危険な状況でありながらも仲を深めるこの三人の関係にも注目です

バナーに拒絶され
ハルクに拒絶されるチャーリー
しかしハルクは彼女の強さを認めるようになっていくのだ

https://amzn.asia/d/0nxA7yI

ベストリミテッドシリーズ
ネイモア・ザ・サブマリナー

お前はいつだって半血だ
お前の忠誠心はどこにあるんだ!?

アットゥマ

あらすじ

世界が海に沈みほとんどのヒーロー達が死んでしまった世界
アトランティスは7つの海を制覇し栄華を極め、地上はますます困窮していった
ネイモアは王座を離れ、アトランティアンから向けられる冷たい目線を感じながらも地上人類を支援する活動を続けている
そんな中で目にした“ヒューマントーチ”ジムハモンドが海底居住区の燃料問題を解決する鍵であると確信し彼を追うことに
“アトランティアン”と“機械人”地上人類の命運を賭けた戦争が始まろうとしていた

アトランティスへの怒りをぶつけるルーク
ネイモアは二つの世界の間で板挟みになってしまう

見どころ

地上人と海底人、二つの血を受け継いだネイモアが再び戦争に巻き込まれることに
ネイモアは何を感じ、どう思うのか?
彼が問われている、自身に問いかけている
アトランティス、人類、友人達、対立する二つの世界の間で何のために戦うのか?
王でもなければ外交官ですらない海と地の子ネイモアが一人の人間として
思い悩み前に進む傑作コミックです!

人々の心の中の怪物を鏡写しにする機械達は
人間達の側に立ちアトランティスを嫌悪する

https://amzn.asia/d/2wYXBhH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?