FX検証記録 2019/07/01

本日からFXデモトレードでの手法検証記録を書きます。一応、リアルマネーの口座も1000円ほど残高があったので、同じ手法で0.01ロットでやってますが資金が増えるまでロット数がかなり限られてきてまともに検証できないので正確なデータはデモトレードでしか取れません。

ユーロドルのショートがメインでした。利食い目安に一度到達していたのですが勉強中で利食いを逃してしまったため実際の手法通りにトレード出来ればもう少し利益が出せたかと思います。見るのがあと5分はやければ...。

最初ユロルが110ロットになっているのは単純に間違いです。なので建値決済しました。

一度2361円の利益が出ていたポジションを決済してしまったのですが、データの数値を見間違えていたため利食い場所を間違えたことに気づき1ポジションエントリーし直しました。

リアルマネーの方は0.01ロットでエントリー数も限られてますので60pip以上取れましたが600円ちょいしか稼げてないです...w。

一応デモ口座で500万円が初期金額として設定されていますが、50万円でのトレードを想定した検証の為、1列当たり0.1ロット、最大合計0.9ロットと決めています。(ただし、全てユロル、ユロ円のような場合は0.8ロット)

とりあえず検証初日いい感じです。これまでの手法はファンダメンタルもある程度気にしていたのですが、短期だとファンダ通り張ったポジションを焼きに行く展開も割と多いので手法には取り入れないことにしました。

基本は変えずにエントリー、決済をこれまでより明確にしてメンタルへの影響のないスタイルを確立することが目的です。

今回は初回なので長めに書きましたが、今後は記録のみといった形になります。

ではまた明日~