やめてと言っても絶対やめない義理の家族

さあ、いきなりぶっこんでまいりました。
やめてと言っても絶対にやめない。
これなんなの?
超むかつくんですけど。
たとえば、娘がまだ一歳ほどのとき。
娘に飴玉を渡そうとしていた義父。
たまたま見つけて止めたからいいけど、あと少し遅かったらと思うと怖すぎる。
その時、はー?普通に考えたら危ないことくらいわかるだろ。と思いつつも、危ないんでやめてください。と伝えたのだが、数分後にはもうあげようとしている…
危ないからやめてください!と言うと、食べたそうだから!と返事。
食べたそうだからあげる?喉に詰まるって考えられない?
そんなことが何度も何度もありました。
夫に話したところ、夫も激怒し、夫も注意したのですがそれでもやめない。
欲しそうだから。そればっかり。
欲しそうだからなんでもあげんのか?じゃあお前は死ねって言ったら死ぬのか?と言ったら黙ってました。
でもやめないんですねぇ。
同居していく上で、いい嫁でいたかった私ですが、本当に頭に来て、パンパンにお金が溜まった貯金箱を義父に投げつけてしまいました。
当たりませんでしたが。
私にしたら自分の命より大切な存在の娘。
娘に何かあったら私は生きてはいけないでしょう。
その一件からは飴を与えようとすることはなくなりました。
こいつやばいやつだ。とわからせることは本当に大切です。爆
日本の教育では、嫌がらせやいじわるをする相手にやり返すことは、相手と同じところまで自分を下げる行為とされてますよね。(うちの地域でだけか?)
その教えに違和感を感じていたのですが、私が好きな著名な方2人が、やり返さないとあいつは何をやっても怒らない。と思われ行為が加速することがある。復讐も大切。やり返すと、冗談が通じないなーなど言われたりするが、なぜやられた方が責められなければならないのか?と発信していて、とても腑に落ちたのでございます。
話はそれましたが、こいつだったら何を言っても大丈夫。などと思われるより、やばいやつだと思われる方が生きやすいのだと学んだのでございます。
ストレスためるよりやばいやつになりましょう。
同居で学んだライフハック。爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?