見出し画像

#ISF08 お疲れさまでした

というわけで、11/3(日)にIDOL STAR FESTIV@L08にてサークル参加いたしました伊藤伸恵です。
当日は弊スペースにお越し頂いた皆様、ぼくの新刊ならびに委託新刊お買い上げ頂いた皆様、大変ありがとうございました。
楽しんでいただければ幸いです。
ヘッダ写真に映ってる男は委託本の主催者です。

過去最高の忙しさ、いつもどおりの会場

というわけで会場はいつもどおりの横浜産貿ホールマリネリア。
伊藤はこのイベントにサークルで参加し始めたのが前々回(ISF06)で、その頃からは考えつかないほどに

今回はマジでヤバかった

というのも、来場者が多い(これは毎回ヤバい)ことに加え、委託を請け頒布した合同誌を求める人が本当に多かった。

ISF系列のイベントは、一般開場前にサークル同士の交流タイムで他サークルの本を買う事もルール上OKになっているのですが(これがないとサークル者は本当に買い物をする余地がなくなる)
そのためにサークル入場してから設営・挨拶に加え頒布対応もあり、そして開場後、閉会まで
一切座っていません。

伊藤「主催ァ!!足痛えんだけど!?!?!?!?」
主催「俺もだよォ!!!!!!!!」
伊藤「オイこれ始まってから何分経った!?まだ10分?嘘だろ!!?」
主催「嘘だろ!?!?!?!?!?!?!?」

こんな感じでハートフルに時間が流れていきました。

ただ、一般の方の多さもあり、また事前に宣伝したり等が功を奏したのか
(はたまた委託本目当てで来た人がついでに買ってったのか)
自分の新刊も相当な数をお手にとって頂きました。
忙しさと同じように過去最高の頒布実績となり震え上がっております。
本当にありがとうございます。

ハチャメチャに人で溢れる中、わざわざ自分の本を目当てに来てくださった方々には本当に感謝しかない。
あと立ち読みした上で買っていった人。
これは同人やってる中でトップクラスに「やったぜ。」案件です。

結局イベント中は水分補給しか出来なかったので
(チョコひとかけら食ったけど)
打ち上げでチャーハン食った時に美味すぎてトリップしかけました。

新刊を買えなかったよ!って方へ

あるよね買い逃し。
俺も買い忘れ、ありました。
(一般開場までの間に時間が足りなかったというのもある)

または当日イベントに行けなかったよボブ!という全国のジョンのために、

メロンブックスさんにて委託しております。

後、たくさんの人に買っていただいたとはいえ、手元にも在庫はあります。
なので次回イベント以降でも頒布していこうと思います。

さらにグッズ系ですが、これはメロンブックスさんに委託できないので、自前でBoothなど運用して欲しい人にお届けすることを画策中です。

宜しくお願いします。

さ~て次回のイベントは?

冬コミにてスペース頂きました。
夏コミで完成せず詫び新刊を出す事になった夜想令嬢アフター本を完成、頒布する予定です。
(詫び新刊って何だよ)

また、今回のISFで相当なエネルギーを頂いたので、モチベーションに変換してもう一冊作ります。
そのあたりはTwitterで告知をしていって、どうせまたとっ散らかるのでnoteにまとめようと思います。

最後に

エゴサしてます。

(既にマシュマロとか感想を頂いており恐縮です)

この記事が参加している募集

イベントレポ

画材になったり機材になったりコーラになったりします