しかめら_181112_0001

写真仲間が写真でないことを一緒にやるということ

昨日、gallery40主催の運動会を開催しました。

普段写真を撮ってて運動とは無縁のおじさんたち多数と、運動音痴な女性カメラマン多数の地獄の運動会です。

そんなメンバーなのでもう気力だけで頑張るしかないんです、、、w

なんでこれを初めようかと思ったのかはもう忘れちゃったけど、これを続けていこうと思ったのは、写真がない所でも一緒に楽しめるって仲間がいるということを強く感じてほしいと思ったから

僕が知っている写真の世界だと写真をやる人「独特の常識」があってその常識は一般的にはズレていることもたまにあったりして、「独特の常識」に対してミスをすると「絶対に許さん!」って人もいたりして、たったそれだけのことでさっきまで仲良くしてた人が手のひらを反して攻撃をしたり、そんな世界だなとたまに感じることがあり、そこから離れた世界もありそこではそんな「独特の常識」はなくくだらないことで仲間は離れないという絆というか、たとえ写真から離れてもこんなにも仲間がいるんだよって感じほしくて、だからこれからもできる限り続けていこうと思っています。

とにかく楽しめる仲間がいるっていいよね。

そして今年の見どころを少しだけ

↑今年の、というかここ最近の僕の標的おじさんですw
これは玉入れでエリア外からこの背負ったカゴのなかに玉を投げ入れる競技なんですが僕は全力でこのおじさんに玉をあてにいきましたw
運動会後の打上でもいじりまくって楽しませていただきましたw
浅井さんありがとう☆

↑これは宅急便リレーという競技で自分が持ってる段ボールを次の選手に渡してどんどん段ボールが増えていくリレーです。
この方はシエルさん、僕のチームの第1走者でもちろん段ボールは1つしか持ってないんですがこの笑顔のあと、競技が始まり走り出すと同時になぜか段ボール落とします、、、最高でしたw

↑これはスキップ競争です。
なんだろう、、、写真なのに下手なのが伝わります、、、
流石の写真力です。

↑これはぐるぐるバットした後にサッカーボールでシュートをする競技なんですがぐるぐるバットでふらふらで転倒するくらいだったのにこの後見事に100点のど真ん中に命中させる今年のMVPです。
めちゃいいシュートだった!

↑稲葉賞があったらこの人。
サッカーができない僕が教えた通りに忠実にシュートをしたマジメなぐっさんに胸キュンしました。

↑満身創痍顔

こんな感じでみんな全力だけど笑いもありとにかく楽しい運動会。
来年もやるので興味ある方は遠慮なく参加してください!

写真はシカさんでした。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?