見出し画像

「当然」だった逆転負け

real portrait nagoya 2019
来場者投票で初日から4日間の速報で全て1位でした
投票最終日に見事逆転され2位になって正直めちゃめちゃ悔しくて2位でも本当ならすごく嬉しくて喜ぶところなのに素直に喜べず受け止めることが未だに出来ていないかも、、、悔しい
いつもなら打ち上げで騒ぎまくるところそんな気持ちにもなれず無理してテンションは上げてたけど酒も1杯、飯もマカロニばかり食べるみたいな精神状態でした、、、マカロニうまかった、、、
でも一夜明け、なんで負けたんだと冷静に考えると思い返せば「当然」だったなって
本当はyu-kiちゃんのスナップやフィルムで撮った写真を出そうと思ってたんです

画像1

こんな感じのとかね

でも気が変わってやっぱり作り込みの新作でいこーってなって急遽それに向けて動き出したんだけどその時にはもうリアポ開催まで1週間切ってて撮影は搬入の2日前、、、バカだよねw
そんな感じでリアポに挑んだわけです

絶対に1位になるぞってまで意気込んでなかった
モデル投票も同じでそれほど意気込んでなくて
開催して速報が出てyu-kiちゃんがランキングに入ってるのを見てから、え!狙えるかも!がんばろ!みたいな、、、
結果、僕もyu-kiちゃんも揃って2位(悔しいけど誇らしいとても複雑)
1位になったのはmakokoさんとそのモデルさん
準備もしっかりとしててしっかりと在廊もしててちゃんとした作品解説もしてて展示に向けても開催中も完璧でした
在廊中のほとんどを作品解説が苦手だと逃げ腰でベンチに座って過ごしてた自分とは大違いでなんとも情けなくなりました

しっかり向き合った2人と逃げ腰だった2人
思えば逆転なんて当たり前のことでした

会期中Work Descriptionといって30分トークショー的なのさせていただきました
その時には偉そうに展示について話したのに展示慣れして舐めてたのは自分なのかなってめちゃめちゃに恥ずかしくなった
ダサいなぁ、、、

今年は本当に準備の段階から足りなすぎた
来年は(もう勝手に出ようとしてるけど)何をするかもう決めたので圧倒的展示力で投票1位狙います!

今年の作品はこんな感じでした

画像2

画像3

画像4

展示はこんな感じでしました!

画像5

和紙プリントです

画像6

掛け軸から作りました
透けた影も可愛い

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?