見出し画像

昆虫食出た?

寒波到来の中。交通検討会議。


記録的な寒波到来により、夕方の浜名湖畔は猛烈な吹雪。
会議の開催も中止しようかと迷うレベルでしたが、程なく雪も風もおさまり、無事に今年最初の共助型交通検討会のワーキングを行いました。
当初のスケジュールからは遅れてしまいましたが、今月末の地区社会福祉協議会に概要を把握いただいて、いよいよ具体的な準備の段階に入ります。
ここから半年かけて、地域の準備から、システム入札など、まだまだやることはたくさんですが、実現により地域交通の不便をかけている皆さまの一助となることが期待されます。

帰ってお楽しみの食卓に、いよいよ我が家でも食糧難に備えて、昆虫食が登場!?

一瞬目を疑いましたが、、、まだまだ昆虫に手を出す勇気が出ない自分がいますね。

実際は、見間違いのブリの切り身で、、、美味しく戴きました。
この寒波の夜に、生の蕪のチョイスにも、感謝です、、😅

#浜松市
#共助型交通
#庄内地区
#寒い夜には何食べますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?