臭いに耐えれず5日で挫折!ミラブルの湯シャン生活

画像1

油性ペンがシャワーだけで落ちるCMでお馴染みの「ミラブル」

「ミラブルはシャンプーなしの湯シャンだけでOK!」

「湯シャンだけでトリートメントしたような髪になる」

「シャンプーを使わないので髪にいい」

というような口コミが結構あったので、実際に試してみました。


シャンプーなしで済むなら、髪に良いのはもちろん、時間短縮にもなるのでいい事ばかりです!

でも、湯シャン生活は5日目で挫折してしまいました。

その理由は「臭い」です。


家族にも「シャンプーをしたほうがいい!」と言われましたし、自分でもどうも臭いが気になるし。

「ミラブルを使えばシャンプーいらず」と言っている人は、臭いとかどうしているんだろう??

僕には、ミラブルで湯シャン生活は無理でしたが、

・こんな人だったら湯シャンだけでも大丈夫

・ミラブルを使う時はシャンプーの量に注意

・メーカーにミラブルで湯シャン生活は可能か聞いてみた

こんなことをコチラにまとめているので、「ミラブルを使ったらシャンプーがいらなくなるのかな?」と気になっている方は参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?