ズボラでも続くスキンケアとは。

お題箱で、「スキンケア用品知りたいです」とポイしていただきました💕💕
わたしはズボラ女子なので、夜のスキンケアのみに力を入れています
(シンプルケアですが...)

肌トラブルなく、つるんふわふわ肌をキープしてます

使うものは画像の4点!

①ハトムギ化粧水
どこの薬局にもおいてありますね!
害のない水ってかんじです☺️(言い方!)
目に入っても大丈夫だし、大容量だし、ばっしゃばしゃ使えます。
BAやってる後輩に、「洗顔してお風呂あがったらなんでもいいのですぐ顔に塗ってください!!!」って言われてから、お風呂上がったら身体とかふくまえにとりあえず顔の水分をふいて、ハトムギ化粧水を手にとり、両手で軽くたたくように浸透させたり、顔をつつんであっためたりしてます。

②まかないコスメ 凍りこんにゃくスポンジ
これだいすきで、もう4個目です!!
こするというより撫でるように。
私は鼻の毛穴が一番きになるので、そこを中心に顔全体をぐるぐるしてます。
毛穴きえるし、肌のごわごわや引っ掛かりがなくなって、驚きます。
ただ、目元はこすって色素沈着したらやだな、と思って避けてます。

③now foods ホホバオイル
冬になり、かさつきが気になってどうしても保湿したかったわたし。
これを目当てにiHerbはじめました(笑)
購入はこちらからどうぞ!
3プッシュくらいして、手をあわせ両手にまんべんなく広げてから、顔全体を包むようにして塗っています。
ほほやおでこを4本指でタッピングして、乾燥してしわになりやすいところをえいやっ
※こちらは目に入らないように、まぶたや涙袋にはぜったいに塗らないように気をつけています!

⑤LuLuLun プレシャスRED
パックマスクは結構いろんなのをめぐって、
またLuLuLunに帰ってきた感じです。
マスクの大きさ、形がちょうどよくて、イライラしないところと、
ちょうど15分くらいで勝手にはがれてくれるのでつけすぎを防げるところが好きです。
わたしはamazonで定期購入してます~!
はがしたら顔全体に液をなじませるように軽くおさえてます。

4ステップですが、ズボラなわたしでも意外と続けやすいし、そんなに時間もかかりません。
ワンアイテムでもいいな、つかってみようかなとおもうものがあれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?