見出し画像

まだ少しキツい体を美味しいアイスが癒してくれる

先週の木曜日、仕事の修羅場を迎えている最中にコロナワクチン接種4回目の案内が届いた。
とり急ぎ、集団接種会場の予約日程を見てみると、今週末の日曜、来週の火曜か木曜の3日しか受け付けてない。
11月は? 
12月だと遅すぎるか? 
しかし、いずれも受け付けてないのだ。個別接種の病院はどこも馴染みのないところだし。

火曜は歯医者の予約があるし、翌日水曜は義父の13回忌の法要がある。そんな時に熱出してたら、まずいだろ。
木曜だと、土曜日に大イベントを控えて副反応がどの程度か未知なので、避けたい。

ということで、週末の日曜日、夫の店の手伝いが終わる夕方に予約した。

当日、時間通りに滞りなく接種。

初回は、ダルさと熱。
2回目はインフルエンザに罹った時くらいと同じ、酷い副反応があり、完全に復活するまでに6日間かかった。ババァなのに。同じ年齢くらいの人はなんともないって言ってたのに。個人差あるなぁ〜。
3回目は、ダルさと熱。でも2回目ほど酷くなくて、ホッとする。

そして。。。

2回目ほどではないが、3回目よりは副反応が酷い。
ダルさと熱。いいかな〜と思ったら、また症状が出て気力も体力も落ちるの乱高下を繰り返す。
そんな最中、仕事の電話が次々と。
だ、か、ら、具合悪いっちゅうてんねん!

義父の法要はなんとか乗り切った。
気力を使い果たしたか、3日目の昼頃、再びダルさが出た。

熱があったのか、アイスクリームを食べたくなって、31に向かうも、1軒の店が改装中。
そんなタイミングってあるんだ。

数キロ離れた別の店を探して向かう。
近くに店が数軒存在することに感謝!

結局、いつもの店で、ピスタチオとチョコミントを食べる。
ピスタチオの風味が濃くて、しみじみ美味しい〜。
チョコミントも爽やかにしてくれて、ホッとする。

アイスクリームを食べ終わると、なんだか人心地ついた。
今日はもうちょっと頑張れそう。

夕方、溜まっていた仕事を片付けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?