見出し画像

これが本当の贅沢

最近、うれしかったのは、知り合いの方から、自家製のハチミツを頂いたことだ。
養蜂家ではなく、趣味でハチを飼い始めたのだという。そして、我が家にもおすそ分けがあった。

純度100%の国産ハチミツ。
こんなに貴重なことはない。

夫の実家で穫れた和レモンを絞り、ハチミツを加えて、ホットレモンやレモンスカッシュで味わった。

濃い!

ハチミツらしいハチミツと、優しい酸味のレモンと、どれも風味が良くて、味が濃い。香りもいい。
最高!

ヤギ乳のモッツァレラを入手できたので、パンの上に乗せて焼き、とろけさせた。
そのままでももちろん美味しいのだが、その上にハチミツをかけて、悪魔な食べ物へ。
もはや「チーズは飲み物」状態。

さりげないけど、ちょっと贅沢〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?