見出し画像

何のガマン大会?

タンクの中のガソリンが心許なかったので、近所のスタンドへ給油に向かった。
昨日とは打って変わっての曇天模様。
思ったほど寒くないのと、エンジンを回すため、気の向くまま少しバイクを走らせた。

私のガソリンも補給したかったけれど、行きつけのスタバの駐車場が満車なので、前を素通りし、山の方へ向かった。

時間がある時に時々走るダム周回コース。


ダム周辺



いつもはクルッと回るだけだけど、曇天でも景色が良かったので、一回、廻って撮影場所を決めて、二回目に気に入ったところの路肩に停めて、撮影した。



ダム周辺


スマホカメラをうまく使いこなせてなく、今ひとつ輝きが撮れない。
こんなことなら、マヂカメラ持ってくれば良かった〜。



ヘビイチゴ


雲間から出てきた太陽に、ヘビイチゴが宝石のように輝いていた。
小動物や小鳥の大切な冬場の食料になるんだろうな。



ダム周辺


紅葉がまだ少し残っていて、冬枯れた山々を彩っていた。



多分、ハゼの実


こちらは対照的に、木の実や冬枯れた木々が、さして色調整も要らず、モノクロっぽく撮れた。
今回のお気に入りはこの画像。


バイクを停めて撮影している間は、暖かいな〜と思えていたけれど、夏でも冷んやりしている山なので、流石に冷えてきて、周回していると本当に寒くなった。
なんのガマン大会?と思った。


先週の今頃は鼻風邪で酷いことになっていたのに。



太陽が出て来た


早く帰ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?